« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月27日 (木)

外壁や無垢床について☆矢部花子

前回のブログで土地探しについて書きましたが、 

その後、間取や仕様設備決めなど着々と進めています(^-^)

 

ヤベホームは注文住宅なので、

自分の好みで色々と決めることができるのですが、

いざ自分が決めるとなると非常に悩みます😖

これまで様々な家をコーディネートしてきた山添が

色々とアドバイスをくれます🎶

Img3741

 

今回は外壁材と無垢床についてご紹介します★

 

外壁材はKMEWの光セラが標準仕様になっています。

光セラは光触媒作用で太陽の光で汚れを浮かせて、雨で汚れを洗い流す機能を持っています!

豊富な色柄ラインナップでとても悩むのですが、

さらに7月1日から新商品が発売されます❗

パンフレットを見て、好みだったのでサンプルを取り寄せてみました(^-^)

 

↓「フィエルテ」です!

Img3742

石やコンクリート、金属、土などの素材を再現しています!

私は写真の上3つの「チタンコンクリート」「チタンマーブル」「チタンアイロン」が気になっております✨

 

 

床についてですが、ヤベホームでは合板フローリングは使用せず、無垢の床を使います。

無垢床は合板フローリングと違い、湿度を調節してくれるので

ベタベタすることもなく、快適な室内にしてくれます(^-^)

肌触りも良いので年中素足で過ごしていますというお客様も❗❗❗


無垢床にもたくさん種類があるのでとても悩みます‼


1番人気はヒノキです。

香りがとても良く、さらっとしていて気持ちいいです🎵

Img3744

 この写真だけでなく他にもたくさんサンプルがあり、選ぶことができます♪

写真の右下のアカシアの床もとてもオシャレで良いなと思っています(^-^)

 

早く仕様も決めていきたいなと思います!!

 

 

 

今週末(6月29日・30日)に、アカシアの床を使用したお家の

完成見学会が西諫早ニュータウンで開催されます!!

同会場でおこなった構造見学会も非常に多くのお客様が見学されました。

完成見学会もすでに多くのご予約をいただいております🎶

是非、見学会にお越しいただき、自然素材たっぷりの健康な家をご体感ください!

 

ご予約や見学についてのご質問などは

TEL:0957-25-3188

MAIL:info@yabehome.jp

こちらにお願いします♪

 

 

 

|

2019年6月23日 (日)

木のコトミュージアムリニューアル★坂口ななみ

先日、大村市富の原にある”木のコトミュージアム”がリニューアルしたので、

見学にいってきました!

Dsc_0131 

”木のコトミュージアム”とは、一番身近な「住まい」を手がかりに、森林のコト、材木のコト、木の家のコト、

文化や歴史、産業のコトを知ることができる資料館です♪

この木のコトミュージアムは、

国産材・地域材を活用する安心の家づくりを目的としたグループ、長崎すて木な家づくりの会で運営をしており、

その会長を務める弊社矢部が、はじめに挨拶させていただきました。

Dsc_0078

Dsc_0089

その後、館内説明があり、それぞれ館内を自由に見学をしました。

館内には、木を知るコーナーや、構造や断熱材コーナー、長期優良住宅を知るコーナーなどがあります。

S__821633027

構造の実験装置などもあり、実際に目で見て学ぶことができます👀

館内には、小さなお子様も遊べるキッズスペースや、

食事が出来るカフェも併設しているので、お食事のついでに見学に行ってみようかな~ということも可能です。

館内を見学して、改めて地域材の素晴らしさを学ぶことができ、

もっともっと多くの方に、地域材の素晴らしさを広めていきたい!と思いました。

諫早市多良見町には、国産地域材を使ったモデルハウス、『医師と考える健康な家』もありますので、

是非、ご来場ください(^^)

|

2019年6月14日 (金)

ながさき住まいと相続相談センター☆森亜紀

九州北部、そろそろ梅雨入りでしょうか?

毎年このブログに書いている気もしますが、入社して初めて多良見のモデルハウスで過ごした梅雨は、びっくりするぐらいジメジメ感がなく快適でした。

無垢材や漆喰壁・シラス壁など自然素材のチカラって本当に凄い!

でもやはり住んでみないとわからないものです。

雨でお出かけができないとき、木のコトひろばのモデルハウスに是非遊びに行ってみてくださいね!

 

そして今現在私が勤務している山川町の西諌早地区センターの事務所でも、杉板が壁一面に貼られていてとても快適ですよ♪

14265

日々、木の香りに包まれています。

この事務所は、ヤベホームの地区センター店でもあり、

相続相談、空き家相談・管理、不動産売却なども行っており、『空き家・相続相談センター』として昨年6月にOPENしましたが、

この度『一般社団法人 ながさき住まいと相続相談センター』という名称に代わりました!

Logo

( ↑ ロゴクリックでHPに移行します。)

 

業務内容は変わりませんが、より一層お客様のお役に立てますよう精進してまいります。

最近は土地の売却相談も増えてきました。

空き家や空き地をどうするか悩んでいる方は一度お気軽にご相談ください!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

|

2019年6月 9日 (日)

テレビCM撮影☆岡田理恵

先日、テレビCMの撮影に私も同行してきました🎥撮影当日は、素晴らしい晴天☀OBお施主様の子供たちに出演していただき、
『木のコトひろば』内にある弊社モデルハウスからスタートして、最後は「ヤベホームの森」での撮影でした。

Dsc06479

Dsc06694

初めてのCM撮影に子供たちも『はい!もう一回!』と何度も繰り返しのカットにだんだん疲れが・・・撮影の大変さを実感しました。💦
Dsc06543

Dsc06489

今回のCMは、長崎県産材のPRも兼ねた、CMソングも流れます♪いろんな方に口ずさんでいただけたらと思います。😃

6月中旬より、NIB・NCC・KTNで放映されます。

2019_0525_yhl_001

出演してくれた子供たち、撮影スタッフの皆様、1日大変お疲れ様でした。😖

|

2019年6月 4日 (火)

長崎県産材☆池田健一

_181220_0131

 

長崎県産材を活かした家づくりを目指すヤベホームでは、長崎ひのき・対馬ひのきを多く利用しています。

香りもよく、ひのきが自然発散するフィトンチッドの成分が虫を寄せ付けにくく、粘り強い油成分を多く含む健康素材です。


そして昨年からは、海がきれいなことで全国的にも有名な五島列島のひのきも使用させていただいております。

Ws000012

五島の荒川温泉♨のお湯でじっくりと時間をかけて低温乾燥させた五島ひのきは、心安らぐひのきの落ち着いた香りがします。


現在五島ひのきは、壁や天井の羽目板として使用させていただいております。

7689

一部分に使用するだけでも、ヒノキの香りがよく、調湿効果抜群で、心地よい快適な空間を楽しめます♪

長崎の活性化のためにも、長崎県産材の良さをより多くの方に知っていただき、家づくりを検討されているお客様には是非長崎県産材を使用した家を建てていただきたいです!

|

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »