« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月23日 (金)

構造見学会★矢部花子

皆様はじめまして!

矢部花子と申します。

1月に入社しましたので、初めてのスタッフブログです!

今回のブログでは、

3月18日に開催いたしました「構造見学会」の様子をご紹介いたします!

構造見学会では、

土台・柱に使用している「対馬ひのき」や、

新聞紙でできた体にも環境にも優しい「セルロースファイバー」

自然素材ホウ酸による防腐防蟻処理工法 などを

ご説明させていただきました!!

Img_0357


Img_0359


セルロースファイバーの燃焼実験もおこないました!

Image1

建ってしまうと見えなくなる部分こそ大事にしたいですよね!!

ヤベホームの構造・仕様について、詳しく聞いてみたい!という方は、

ぜひ多良見町中里「木のコトひろば」内のモデルハウスへお越しくださいwink

3月24日・25日は、大村市久原2丁目にて「完成見学会」

開催します☆

皆様のご来場お待ちしております!

|

2018年3月19日 (月)

お世話になりました☆山下めぐみ

いつもブログを見てくださっている皆様こんにちは。

私事で恐縮ですが、明日をもって退職することとなりました。

入社して丸7年…今思うとあっという間でした。

ヤベホームで建築していただいたお施主様、内覧会やモデルハウスにお越し頂いたお客様、本当にありがとうございましたconfident

大学卒業後からずっと勤めてきたヤベホームを退職することはとても寂しく、建築途中でご迷惑をお掛けするお客様には申し訳ないのですが、頼もしい後輩もでき、安心して引き継ぐことができます。

今後ヤベホームは新体制となり、より一層総力を結集させて努力してまいりますので、今後とも変わらぬご支援の程宜しくお願い申し上げます。



ここ数週間、お手紙や似顔絵を送ってくださったり、ご家族皆様で会いに来てくださったお施主様、ありがとうございました!!

数々のサプライズに、驚き&感動でしたweepheart04

こんなに素敵なお施主様方のしあわせづくりのお手伝いができて、幸せな7年間だったなと思います。

ヤベホームでの思い出を胸に、新生活も頑張ります!

本当に今までありがとうございました。

Photo_3

Photo_4


Photo_2

|

2018年3月12日 (月)

水廻り研修会★坂口ななみ

先日、ヤベホーム営業3人(坂口・矢部・小林)で、

リクシルショールーム、タカラスタンダードショールームに

水廻り研修にいきました!

リクシルショールームでは、

担当の小池さんより、ヤベホームの標準仕様の説明をしていただき、

仕様の再確認eye

Image3_2

そして、実際の商品を見ながら

川添さんにも説明をしていただきました。

Img_0310

なんとこのキッチンについている食洗機、

ノックすると食洗機が自動で出てくるそうです!

早速私もチャレンジshine

出てきて、3人でおおおお~!!!と感動。

いろいろな機能が付いた商品がたくさん出ているんだなぁと思いました。

標準仕様の商品も、しっかりと見させていただきました★

Image2_3_2

お手入れの仕方についても、しっかりと教えていただきました。

Img_0318

終わりに、小池さん川添さんと記念撮影。

タカラスタンダードでは、担当の相馬さんが説明をしてくださいました。

こちらもヤベホーム標準仕様の再確認と

タカラスタンダードの売り、ホーローについての説明。

Img_0319

私は、説明自体何度かお聞きしたことはあるんですが、

何度見てもホーローの汚れの落ちやすさに感動します。

毎日使う水廻りだからこそ、実用性と清掃性は大事にしたいところですねhappy02

こちらも実際の商品を見学★

Image1

3月から、キッチンなどのカラーバリエーションが増えており、

色を選ぶのがさらに楽しくなりそうです!

今回2メーカーさんの商品の見学をさせていただきましたが、

それぞれに特徴があり、とても勉強になりました!

お忙しい中、お時間を割き、研修会を設けていただきありがとうございましたsign01

|

2018年3月 2日 (金)

多良見モデルハウス☆森亜紀

春の嵐が過ぎ去った本日3月2日(土)の諫早市多良見町はポカポカ陽気sun

モデルハウスの窓際はとっても暖かいですhappy01

寒い日にフル活動していたエアコンたちも今日は一休みしてもらい、きれいに掃除をしました。

Dsc_0090

13:00現在の室内外の湿度はこのようになっていました。

室外 温度:21.1℃  湿度:20%

室内 温度22.5℃  湿度:39%

外はカラカラに乾いています。

室内は無垢材や漆喰・シラス壁などの塗り壁が頑張ってくれていますので、なんとか40%前後を保ってくれています。

モデルハウスは生活蒸気(お湯を沸かす、ご飯を炊くなど)がほとんどないので、一般家庭ではもう少し湿度が上がるのではないかと思います。

さて、以前ご紹介したモデルハウスの2階の『住宅模型コーナー』は、ご来場者の方々に大変好評で、

「へー、こんなにいろんなタイプの家をつくってるんですね!」

「こんな家がいい!」

「どんな家がいいのか漠然としていて分からなかったけど、なんかイメージが沸いてきた!」

などというご感想を頂いています。

間取りに関しても、模型コーナーのお隣に玄関の方角別のプラン集もたくさん置いていますので、新築をご検討のみなさまにはとても参考になると思います!

Dsc_0084


Dsc_0086


お気軽にドアをたたいてみてください!

多良見町木のコトひろば内 ヤベホームモデルハウスでお待ちしておりますhappy01

●ヤベホームモデルハウス●

諫早市多良見町中里129-4 木のコトひろば内

|

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »