« もうすぐお引渡し☆山下めぐみ | トップページ | お客様☆池田 健一 »

2017年12月 2日 (土)

マナー教育。吹本よしみ

今年の4月より、横浜・名古屋3会場で、4回ゼミの計12回、「地域で勝ち残る工務店経営ゼミ」を弊社代表の矢部が講演を行なってきました。

工務店・建材店の経営者約50名が集まり、会社設立してから今までの経営ノウハウを講演してきました。

先日横浜では最終回(第4回)ゼミを終え、新聞にも取り上げていただきました。

Photo

第4回ゼミは「人材教育」がテーマでした。

弊社は女性スタッフが多いので、仲が良く一致団結しているのが自慢の一つです。モデルハウス等での初回接客~お打合せ~お引渡しまで女性スタッフが主に行っています。

そして、綱領である、「顧客の喜びは我が喜び、その喜びを求めて今日も働く!」とお客様を第一に想う心を常に持ち、日頃から私たちスタッフもマナー教育を厳しく受けています。そして、建築や不動産のこと以外にも、人生に役立つ心の教育のような書物を皆で読み、考えを陳べる勉強会を定期的に行っています。

そして皆、時には厳しく、時には冗談交えての話を面白楽しくあり、分かりやすい指導・指示をしてくれる社長を尊敬しています。

これからも、お客様満足度をあげれるよう日々学んでいきたいと思います。

|

« もうすぐお引渡し☆山下めぐみ | トップページ | お客様☆池田 健一 »