« ながさ木家づくりフェスタ★坂口ななみ | トップページ | ★おすすめ 商品 レッドシダー★山添 礼 »

2017年11月10日 (金)

多良見モデルハウス★森亜紀

来週からかなり気温が下がるとの天気予報を聞いて、慌てて朝から子供たちのジャンパーやコート類を天日干しをしてきましたsweat01

諫早市多良見町木のコトひろば内のヤベホームモデルハウスの11月9日の温度と湿度は午前10時の時点でこのようになっていました。

2017119_10

気温はほとんど変わりませんが、室内の湿度はしっかり40~60%の間を保ってくれています。

外は乾燥していますね。

湿度40~60%は、ウイルスの増加や活動の抑制・カビ・ダニの発生等を防ぎ、人が一番心地良く、過ごしやすいと思う湿度です。

無垢木材やシラス、漆喰の塗り壁などの効果はモデルハウスが建って7年経った今も変わりなく続いているようです!

自然素材の素晴らしさを改めて感じますconfident

室外はその後徐々に乾燥して、14:30にはもっとカラカラになっていましたcoldsweats02

2017119_1430

屋内は気温が少し上がっても湿度はキープしてくれていますhappy01good

外で長く過ごす場合は手洗い、うがいをしっかりとして風邪などに注意しましょう!

衣類だけでなく住まいの冬支度として、ホームセンターでは暖房器具や結露対策グッズなどをよく目にするようになりましたね。

冬は外と室内の温度差が大きいことから結露が発生しやすくなりますが、ヤベホームの家は自然素材による調湿効果と、断熱材のセルロースファイバー、外気温の影響を受けにくく、断熱効果に優れた樹脂サッシ(ペアガラス・トリプルガラス)等を使用していますので、室内外の温度差があっても結露がほとんど発生しない家を実現していますflair

健康に暮らしたい皆様、ぜひヤベホームのモデルハウスを一度見て・聞いて・ご体感くださいhappy01

Vol1_2

ご来場者様には『医師と考える健康な家づくりVol.1、2』を差し上げております。

ご家族おそろいで、お気軽にお越し下さいrvcardash

●ヤベホームモデルハウス

 諫早市多良見町中里129-4 木のコトひろば

↓こちらもクリック!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« ながさ木家づくりフェスタ★坂口ななみ | トップページ | ★おすすめ 商品 レッドシダー★山添 礼 »