« 2×4工法 建て方☆池田 健一 | トップページ | 多良見モデルハウス★森亜紀 »

2017年11月 4日 (土)

ながさ木家づくりフェスタ★坂口ななみ

10月15日(日) 大村市の木のコトミュージアムにて、

『ながさ木家づくりフェスタ』を開催しました!

当日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご来場いただきましたsign01

ミュージアム内には、

・県産材コーナーshine

・長期優良住宅コーナーshine

・セルロースファイバー断熱コーナーshine

・ホウ酸防蟻コーナー shine

を設けて、スタンプラリー形式で、楽しみながら

”木の家のこと”、”ながさ木のこと”を学んでいただきました。

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

Image4_2

↑セルロースファイバー断熱コーナーにて

Image5_2

↑ホウ酸防蟻コーナーにて

みなさん熱心にお話を聞いてくださっていましたhappy02

そして、外にはお子様向けのイベントとして

諌早農業高校の環境創造科の先生、生徒たちの協力で

木工教室を行いましたsign01

Image1_9

Image3

看板も一生懸命書いてくださっていましたsmile


子供用の椅子or調味料BOXを選んでもらい、のこぎりで木を切ったり

かなづちで釘を打ったり… 横では生徒さんがしっかりとサポートしてくれていました。

Image6_2

Image2_3

みなさん楽しそうに作っていましたscissors

作った椅子や調味料BOXを、お父さんお母さんに「出来たよ~!!!」と

自慢しに行っている子供たちがすごく可愛かったですhappy01

終わってから、協力してくださった先生、生徒さんと記念にcamera

Image13_11

ご協力していただき、ありがとうございましたnote

イベントにお越しいただいたお客様へは、

プレゼントとして対馬ひのきのまな板などをお渡しさせていただき

みなさん、大変喜ばれていましたpresent

本当にたくさんの方にご来場いただき、

イベントを通して長崎県産材について、自然素材の良さについて

見て・触れて・体験して… 多くの方に知ってもらう機会になり

とても嬉しく感じました。

今後もヤベホームでは、長崎県産材の普及にチカラを入れていきます!

ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございました★

|

« 2×4工法 建て方☆池田 健一 | トップページ | 多良見モデルハウス★森亜紀 »