« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月26日 (日)

もうすぐお引渡し☆山下めぐみ

いさはや西部台で建築中のA様邸がいよいよ完成に近づいてきました!

20171114141624_p

A様は1年以上前から土地探しやお打合せを進めてきたお施主様ですconfident

昨日はご主人様のみ来て頂いてのお打合せでしたので、夜は一緒にお食事させていただきましたrestaurant

お打ち合わせ以外にも、郵送やメールでのやりとりなどお手数お掛けしてとても大変だったと思います…しかし、ご主人様からは「こんなに心地良く住宅建築ができたのはヤベホームさんのおかげです。家族みんな喜んでいます!もうすぐあの家に住めると思うと幸せです!!」と言っていただき、本当に嬉しかったですweep

矢部は「ありがたいお言葉嬉しいですが、お引渡しをしてからが本当のお付き合いですから、メンテナンス等しっかり行います」と何度も言っていましたgood



そして本日の朝はご両親が現場を見にきてくださいましたnote
終始笑顔で「すごいね~いいね~happy02」とおっしゃって、何枚も写真を撮られている姿を見て、更に嬉しい気持ちになりましたhappy01

本当に私たちはお施主様ご家族のこの笑顔のために仕事をしているのだなと実感しましたconfident

2週間後にはお引渡し!

奥様・お子様にもこの素敵なおうちを早く生で見ていただきたいですbearingheart04

12月2日(土)3日(日)は完成見学会を行います。

お施主様こだわりの素敵な住宅です。

ぜひお越し下さい!

|

2017年11月19日 (日)

★おすすめ 商品 レッドシダー★山添 礼

こんにちは!

先日いつも建具や床材などでお世話になっている 村上さんがお勧め商品を持って事務所に来てくれました★

Img_9433


素敵な笑顔の村上さんが持っているのは・・・

レッドシダー の 羽目板ですshine 米杉とも呼ばれ、北米のほうでとれる材料です。

羽目板の一枚一枚が違う表情を持っているので、天井や壁に一部張ることで、アクセントになりとても素敵な空間になります♪

Image_13299931853

Dsc00525


上の写真の天井に施工してあるのは、ツガ材の羽目板ですgood

一部だけでもアクセントに張ることによってとてもおしゃれ~な雰囲気ですねsmileheart04

他にも、

Dsc01703_2


Image1

最近トレンドのカラーペイントの無垢建具なんかもオーダーで作ってもらえますので

お勧めですhappy01

http://rustic-modern.com/ ←クリック!(建具のいろいろなデザインが見れます♪)

↓こちらもクリック!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2017年11月10日 (金)

多良見モデルハウス★森亜紀

来週からかなり気温が下がるとの天気予報を聞いて、慌てて朝から子供たちのジャンパーやコート類を天日干しをしてきましたsweat01

諫早市多良見町木のコトひろば内のヤベホームモデルハウスの11月9日の温度と湿度は午前10時の時点でこのようになっていました。

2017119_10

気温はほとんど変わりませんが、室内の湿度はしっかり40~60%の間を保ってくれています。

外は乾燥していますね。

湿度40~60%は、ウイルスの増加や活動の抑制・カビ・ダニの発生等を防ぎ、人が一番心地良く、過ごしやすいと思う湿度です。

無垢木材やシラス、漆喰の塗り壁などの効果はモデルハウスが建って7年経った今も変わりなく続いているようです!

自然素材の素晴らしさを改めて感じますconfident

室外はその後徐々に乾燥して、14:30にはもっとカラカラになっていましたcoldsweats02

2017119_1430

屋内は気温が少し上がっても湿度はキープしてくれていますhappy01good

外で長く過ごす場合は手洗い、うがいをしっかりとして風邪などに注意しましょう!

衣類だけでなく住まいの冬支度として、ホームセンターでは暖房器具や結露対策グッズなどをよく目にするようになりましたね。

冬は外と室内の温度差が大きいことから結露が発生しやすくなりますが、ヤベホームの家は自然素材による調湿効果と、断熱材のセルロースファイバー、外気温の影響を受けにくく、断熱効果に優れた樹脂サッシ(ペアガラス・トリプルガラス)等を使用していますので、室内外の温度差があっても結露がほとんど発生しない家を実現していますflair

健康に暮らしたい皆様、ぜひヤベホームのモデルハウスを一度見て・聞いて・ご体感くださいhappy01

Vol1_2

ご来場者様には『医師と考える健康な家づくりVol.1、2』を差し上げております。

ご家族おそろいで、お気軽にお越し下さいrvcardash

●ヤベホームモデルハウス

 諫早市多良見町中里129-4 木のコトひろば

↓こちらもクリック!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2017年11月 4日 (土)

ながさ木家づくりフェスタ★坂口ななみ

10月15日(日) 大村市の木のコトミュージアムにて、

『ながさ木家づくりフェスタ』を開催しました!

当日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご来場いただきましたsign01

ミュージアム内には、

・県産材コーナーshine

・長期優良住宅コーナーshine

・セルロースファイバー断熱コーナーshine

・ホウ酸防蟻コーナー shine

を設けて、スタンプラリー形式で、楽しみながら

”木の家のこと”、”ながさ木のこと”を学んでいただきました。

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

Image4_2

↑セルロースファイバー断熱コーナーにて

Image5_2

↑ホウ酸防蟻コーナーにて

みなさん熱心にお話を聞いてくださっていましたhappy02

そして、外にはお子様向けのイベントとして

諌早農業高校の環境創造科の先生、生徒たちの協力で

木工教室を行いましたsign01

Image1_9

Image3

看板も一生懸命書いてくださっていましたsmile


子供用の椅子or調味料BOXを選んでもらい、のこぎりで木を切ったり

かなづちで釘を打ったり… 横では生徒さんがしっかりとサポートしてくれていました。

Image6_2

Image2_3

みなさん楽しそうに作っていましたscissors

作った椅子や調味料BOXを、お父さんお母さんに「出来たよ~!!!」と

自慢しに行っている子供たちがすごく可愛かったですhappy01

終わってから、協力してくださった先生、生徒さんと記念にcamera

Image13_11

ご協力していただき、ありがとうございましたnote

イベントにお越しいただいたお客様へは、

プレゼントとして対馬ひのきのまな板などをお渡しさせていただき

みなさん、大変喜ばれていましたpresent

本当にたくさんの方にご来場いただき、

イベントを通して長崎県産材について、自然素材の良さについて

見て・触れて・体験して… 多くの方に知ってもらう機会になり

とても嬉しく感じました。

今後もヤベホームでは、長崎県産材の普及にチカラを入れていきます!

ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございました★

|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »