« 誕生日☆岡田理恵 | トップページ | 2×4工法 建て方☆池田 健一 »

2017年10月21日 (土)

壁掛けテレビ。吹本 よしみ

「壁掛けテレビにしたい」というお施主様が増えてきました。

新築工事の際に初めから壁掛けテレビを予定される方や、実際入居されてから、壁掛けテレビに変更したい。というお施主様もいらっしゃいます。

我が家も新築時はテレビボードに置くテレビでした。

置くタイプのテレビは掃除がとても大変です。

テレビボードの裏を掃除するにはテレビが重く、動かすのが大変でしたwobbly

地震でのテレビ転倒も心配だったので、壁掛けテレビにすることにしました。

201710172_4


壁掛けテレビにするには、壁の補強と電気配線工事が必要です。

専用の金具も必要で、元々使っていたケーブルの長さも足らず買い直したりと、新築建築の際に、初めから壁掛けにしておけば、よかったなーと思いました。

今は壁掛けテレビ+テレビボードにDVDデッキを置いていますが、もっとすっきりさせる為、テレビボードとDVDデッキも、後々外せたらと思っています。

地震対策になり、配線もスッキリで、お掃除も楽になるので、オススメですhappy01

|

« 誕生日☆岡田理恵 | トップページ | 2×4工法 建て方☆池田 健一 »