« インプラス★岡田理恵 | トップページ | 住まいの耐震博覧会★坂口ななみ »

2017年9月15日 (金)

勉強会☆森亜紀

先日税金ついての2回目の勉強会を行いました。

Image1_2

家を建てるとき、住宅ローンを払うだけではない、戻ってくるお金があることをご存知でしょうか?

住宅ローン減税とは基本的に10年間、支払っている所得税や住民税の一部が還付されるものですが、実際にどれくらいの税金が戻ってくるのか、またどのように活用していくのかなど、家をお考えの方は気になるところだと思いますhouse

昨今は共働きのご家庭も多いので、その場合、住宅ローンは二人でお金を借り、名義を夫婦共有とすることで、住宅ローン減税の恩恵を最大限に受けることができます。

また、父母など直系尊属からの援助があれば、その名義や金額によって贈与税の非課税額についても注意が必要です。

制度やその内容、金額等は変わっていきますので、常に最新版のガイドブックを見て確認していきたいと思います。

今回も勉強会の後にテストを行い、35問中、30点という結果でした・・・。

私がたぶん最下位です・・・crying

もっとしっかり勉強して、お客様の質問に答えられるよう頑張ります!!

Dsc_0249

諫早市多良見町モデルハウスでは常時最新版のガイドブックを取り揃えております。

また、資金相談会も随時開催しており、お金のプロから話を聞くこともできます。

ぜひ、多良見町モデルハウスにご来場下さいconfident

|

« インプラス★岡田理恵 | トップページ | 住まいの耐震博覧会★坂口ななみ »