« 勉強会☆森亜紀 | トップページ | タカラショールーム リニューアルフェア★ 山添 礼 »

2017年9月25日 (月)

住まいの耐震博覧会★坂口ななみ

9月16日(土)、ナイス株式会社主催の

『住まいの耐震博覧会houseshine』に参加させていただきました!

”住宅の耐震化”をキーワードに、木材・建材・住宅設備機器メーカーのブースがたくさん設置されていました。

また、同時開催されていた『木と住まいの大博覧会』では、九州各県それぞれがこだわりの県産材をアピールするブースを設置し、多くのお客さんで賑わっていましたhappy02

もちろん、長崎県のブースも!

Image1_2

ブース自体が木で作られており、入った瞬間

木のいい香りがふわ~っとしてきましたnote

Image1_3

ブース内には、”長崎に合った健康で快適な住環境作り”というテーマが…

都道府県別健康寿命ランキングで下位のほうにランクインしてしまっている長崎県sweat01(男性45位、女性39位crying

住宅の断熱性能アップ!を目指すべく、断熱性+調湿性+防音効果もある セルロースファイバーの断熱材shineをオススメしていました!

「デコスドライ」の画像検索結果

↑こちらがセルロースファイバーの断熱材で、新聞古紙が原材料です。

弊社では、この断熱材を標準仕様で採用しています!

湿度の多い長崎県ですので、調湿効果のある断熱材は壁内結露を防ぐことができて最適sign01そして断熱効果もバツグンですhappy02

その他、シロアリ対策のホウ酸コーナー↓

Image2_3

ホウ酸は自然素材なので、人間の身体に害を及ぼしません。

こちらも弊社では標準仕様ですhappy02

メーカーブースには、外壁材として採用しているケイミューのブース!

Image1_6

室内建具で採用しているウッドワンのブースも!

Image2_6_2

無垢の建具がとても可愛かったですheart01

時間があまりなく、たくさんのブースは見て廻ることが出来ませんでしたが、弊社が標準採用している断熱材や防蟻処理などがオススメされており、やっぱりヤベホームの仕様は長崎県で建てる家にはぴったりだと感じました!!

今後も自然素材たっぷりの”医師と考える健康な家”の良さを、多くのお客様にお伝えできるよう頑張っていきますgood

弊社のこだわりの仕様はこちらをご覧ください。

→”ココをクリック”

|

« 勉強会☆森亜紀 | トップページ | タカラショールーム リニューアルフェア★ 山添 礼 »