« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月28日 (金)

誕生日☆森亜紀

先日お誕生日のお祝いをしていただきましたheart01

Image1


また一つ歳をとって嬉しいような、悲しいような・・・。そんなお年頃ですcoldsweats01

ヤベホームに入社して1年と2ヶ月が過ぎ、厳しく、そして時に楽しく真剣にお仕事と向き合いながら、すばらしいチームワークで頑張っている社員の皆さんを見ていて、微力ながら自分も何とか力になりたい、これからも頑張っていきたいと思う今日この頃ですconfident

さびしがり屋の長女も私が仕事を始めた当初、幼稚園の預かり保育が始まって泣いてばかりいましたが、なんとかがんばって乗り越えてくれました。

家族の理解と協力もあり、新しい一年も幸せに迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

今年は体力の低下だけは避けたいです・・・sweat01維持・向上を目指して頑張りますcoldsweats01

|

2017年7月21日 (金)

誕生日☆山下めぐみ

昨日、29歳の誕生日を迎え、社員みんなにお祝いしてもらいましたhappy02

Attachment02

諫早市小船越町にある「ラ・フェーヴ」さんの『ローラン』というケーキcake

大きなイチゴが甘酸っぱく、とっても美味しかったです♪


大学卒業後、ヤベホームに入社して早7年…月日が過ぎる早さにびっくりしますcoldsweats02

毎日が忙しく大変な日々ですが、社員みんなで協力し合いながらお施主様の幸せづくりのお手伝いができ、とてもやりがいがあり充実した仕事をさせていただいています☆

これからも

多くのお施主様との出会いに感謝shine

いつも支えてくれる社員・業者の方々や家族に感謝shine

しながら頑張っていきたいと思いますrock

今後とも宜しくお願い致しますconfidentheart

Image1_2

|

2017年7月14日 (金)

玄関網戸☆岡田理恵

毎日暑い日が続きます。sun 玄関ドアには、閉めたまま採風できるデザインもございますが、後付できる玄関ドア網戸をご紹介します。今回設置させていただいたS様は、玄関からの風を入れたい・子供さんが外で遊ぶ際ドアは開けたままで網戸にしたいなぁ~とご相談をいただきました。house

Photo_2
玄関ドアの内側へ設置でき、S様も思ったよりも枠等気にならないです!!設置して良かったですgoodと喜んでいただきました。happy01

2
Image2
Image1
S様ありがとうございましたsign03happy01




|

2017年7月 8日 (土)

梅雨明けはいつ? ☆池田健一

先日より、九州北部では記録的な集中豪雨が発生。甚大な被害が広がり、川の氾濫や道路の陥没。

各箇所の施設では建物は流されたり道路の陥没が起きており、行く手をふさがれ何も出来ない状態をニュースで拝見しました。

九州だけではなく、中国地方や、東北もまだまだ復興途中だと思います。

一日も早く、復興していってもらいたいです。日本を元気に!日本がんばれ_^0^/~

梅雨明けもまだまだ先かなぁ。早く梅雨が明けてほしい。と、願いつつ。

週間予報を見ても降水確率は50%超えcrying

Ws000000

外の工事が思うように進みませんが、ヤベホーム協力業者さんは、いつでも工事が出来るように待機して下さっているので、本当に感謝ですcrying嬉。

完成間近も数件ありますので、協力業者一丸となって雨にも負けずrain風にも負けずtyphoon完成して行きたいと思いますhappy01

自然災害はいつどこで起きるかわかりません。災害が発生したときにあわてないよう日頃から家族で災害に備えた準備をしておきたいですね。

|

2017年7月 1日 (土)

協力業者会旅行in大阪 吹本よしみ

毎年6月に協力業者会の皆さんと研修旅行に行っています。

今回は大阪へ6月27日(火)・28(水)で行ってきました。

Attachment00

長崎空港から伊丹空港へ飛行機で飛びairplane、そこから夜までは自由時間。

ユニバーサルスタジオジャパンへ行く組と、京都旅組、その他各所へ分かれ、私は息子も一緒だったので、キッザニア甲子園(こども型職業体験)へ行きました。

20170629

バームクーヘンを作ったり、ALSOK警備員になったり、

201706292_4

最新のトラクターに乗ったり、アイスクリームを作ったり・・・。

その他もお仕事体験をしてきました。

いろんな体験を出来た事もですが、頑張ったらお金を貰えた(稼げた)事が何より嬉しかったようですhappy01

☆ユニバーサル組☆

Attachment00_13


201706293

業者さんは「普段は自分でUSJに行こうとは思ったことはないけど、実際入ってみると楽しいね」と4才の子供~60才代のおじさんwinkまで楽しみ、たくさんお土産を買っていました。

パーク内では被り物も恥かしくなくテンションが上がりますup

夜はまた全員揃って食事をしました。

昼間は自由行動だったので、それぞれの旅の楽しかったことやハプニングなどを話し盛り上がりました。

2日目はなんばグランド花月に皆で行きました。

201706294


Image7

花月弁当を食べながらの観劇。

息子はブラックマヨネーズさん・もりやすバンバンビガロさんが面白かったーと言ってました。業者さんの中には新喜劇が大好きな方もいて、生で見れて嬉しそうでした。

201706297


辻本さんの着ぐるみに写真を撮ろうと声をかける㈱松田電工 松田社長。

1度目は振られ、再チャレンジしていましたhappy02

雨が心配でしたが、少し降る程度でいい旅ができました。

美味しい物を食べ、見たり体験をし、そして笑い、業者さんと楽しいひとときを過ごすことができました。

これから社員・業者共協力し、頑張っていきたいと思います。

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »