« 木のコトひろば新年会☆山下めぐみ | トップページ | 社内完成チェック☆池田 健一 »

2017年1月26日 (木)

第2回パナソニックTARAMEETS☆吹本よしみ

先日、第2回パナソニックTARAMEETS(タラミーツ)に、吹本・岡田・山下・山添・坂口で参加してきました。

☆第1回TARAMEETSはこちら☆

今回は 第1部「販促物制作研修」

どんなにいい商品であっても販促のやり方を間違えるとお客様に良さを伝えることができない。と言うことになりますdespair

そこで、基本的なイベントやPRチラシの作り方を学びました。

Dsc_1326


見やすく分かりやすいチラシの書体や色使い、レイアウトなどを教えてもらい、実際に見学会チラシの構成を考える実践をしましたpencil

第2部「Vカタ研修」

VカタとはVAソリューションカタログで、インターネットでパナソニック商品に関する事が誰でも簡単に見る事ができるサイトの研修でした。

Dsc_1328

水廻りについてや、照明の明るさもバーチャルシュミレーションで確認することができ、施工例もたくさんあるので、見るだけでも楽しいサイトでしたhappy02

昔の商品も調べられるのでメンテナンスにも使えそうです。

来月は、新商品の「オイルヴェール酸素美泡湯」の説明と体験ができる研修が行われるので、お客様に良さを伝えれるようお肌の潤いを体験してきたいと思います。

|

« 木のコトひろば新年会☆山下めぐみ | トップページ | 社内完成チェック☆池田 健一 »