« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

年末年始休暇

今年も大変お世話になりました。

ヤベホーム事務所は明日30日~新年4日までお休みします。

本年もたくさんの方々に出会い、たくさんの「幸せづくり」に携わらせていただき、素晴らしい一年となりました。

ありがとうございました。

来年もたくさんの方に出会い、たくさんの感動を与えられるよう努力して参ります。

来年も宜しくお願い致します。

Jpg



本日の仕事終わりに、お施主様からいただいたケーキをみんなで食べながら今年を締めくくりました★

Image1_2


|

2016年12月22日 (木)

協力業者会 忘年会 吹本よしみ

12月13日(火)、ホテル八千代(諫早市)にて協力業者会会議 及び 忘年会を行いました。

1


協力業者・関連業者のたくさんの方に参加して頂きましたshine

宴会の席順は、毎回くじ引きで決めているので、普段仕事中には直接関わりの無い職種の方と隣同士になることもあります。私たちとしても久しぶりに会う業者さんもいて、子供さんの写真を見せてもらったり、色んな近況を聞いたり賑やかな忘年会ですhappy01

そして、翌日(12/14)誕生日を迎える社長へのサプライズお祝いをしましたnote

Attachment01_18

社員からは似顔絵付きのバースデーケーキをcake

そしてホテル八千代の女将さんからは、ゆら鯛のお祝いをいただきましたconfident

Image3_12

木槌で塩釜を割りお祝いです。

そして毎年恒例のじゃんけん大会では、今年は4歳の息子も参加させていただき、皆さんの「チョキ出して~」という優しく甘いお言葉に息子はドンドン勝ち進み、最後まで八百長のような戦いで勝たせていただきましたcoldsweats01

Image1_8

家に帰ってから父親にジャンケン勝ったよーと自慢してましたcoldsweats02

2
自社商品をPRしたい業者さんや初参加の業者さん紹介。

3
KTNテレビ長崎の扇さんよりゴルフ指導を受ける松田電工の松田社長。

賑やかな忘年会の中でも、職人さんから聞く仕事についてのプロ意識・自信・愛情、そしてお客様を大事に思う気持ちが皆さんあって、これからもいい仕事をしていきたいと皆さん話されていました。

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2016年12月12日 (月)

ひるじげドン森林バスツアー☆山下めぐみ

先月、長崎県地域材供給倍増協議会主催・NIB協力の森林ツアーがおこなわれ、弊社のモデルハウス「医師と考える健康な家」にもお立ち寄りいただきました!

森林での間伐や製材所の工場見学、県産材利用住宅の見学など、長崎県産材を使って家ができるまでを楽しく学ぶツアーということで、

弊社のモデルハウスでは、鉄骨住宅と木造住宅の違いや、合板フローリングと無垢床の違いを体感いただきましたwink

皆様、矢部の話&実験を真剣に聞いてくださっています…

Image1_2

Image2


実験は、冷凍庫から取り出した木と鉄骨の温度をチェック…

Attachment1

鉄骨は-8度なのに対して…

Attachment

木は1度!

9度も差があります

冬の寒い日、木造住宅の方が暖かいだろうということがわかりますね♪

また、合板と無垢の違いについても…

Attachment01_2


合板は-8度

Attachment02


無垢(桐材)は-1度!

こちらも7度の差があります!

床のヒヤっとを防ぐためにも、ぜひ無垢の床をお選びください☆

ツアーに参加した方の中には、「木の家は寒いものだとばかり思っていたけど逆なんですね!今日で考えが180度変わりました。木の家いいなぁ…」とおっしゃる方もいらっしゃいましたhappy02

そして木には暖かさ以外に調湿効果もありますshine

梅雨のジメジメや冬の乾燥も軽減できますよ☆

冬暖かく、夏涼しいを実現する為に、長崎県産材を利用した住宅をおすすめ致しますflair

本日のモデルハウスも快適温湿度を保っていますgood(エアコンなし)

Attachment00

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2016年12月 5日 (月)

合格しました★ 坂口ななみ

10月16日に、「宅地建物取引士資格試験」を受けてきました。

昨年も受験したのですが、残念ながら落ちてしまいcrying

今年こそは!!!という気持ちで必死に勉強…

社長から試験までの計画を立てるように!と言われ、勉強計画スケジュールを作成し

計画的に、特に試験1ヶ月前は集中して過去問題ばかり解いていました。

そして試験当日… とにかく必死に頑張りましたpencil

先日、11月30日に試験の結果発表が行われ、結果はなんと合格!!!

応援してくださった社長や社員の方たちに感謝ですcryingshine

まだまだわからないことばかりで、周りの方々に助けてもらってばかりですが

これからは宅地建物取引士として

お客様の家づくり、幸せづくりのサポートをさせて頂ければと思っています!

(まだ合格しただけなので、先ずは登録実務講習を受けたいと思いますcoldsweats01

皆さま、今後とも宜しくお願い致しますshine

Image1_2

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »