« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

誕生日のお祝い

先日36歳になりました吹本です。

皆にお祝いしてもらったのですが、今回は息子も一緒に参加させて頂きました。

ケーキを準備してくれたスタッフより「ロウソクの数を間違えました~coldsweats01」と嬉しいような間違いで1本少ない35歳分のロウソクでしたconfident

朝から実姉より「35歳おめでとう!」とメールがきていたので、2人に間違われ「あれ?私は35歳だったかな?」と一瞬考えてしまいました。

3

息子が楽しみにしていたロウソク消し。

1

みんなと一緒に記念写真。

2_2

ケーキ大好きな息子も大満足の36歳の誕生日でした。

これからもお客様第一に仕事頑張ってまいります。

宜しくお願い致します。

|

2016年4月17日 (日)

予期せぬ地震  池田健一

一昨日の地震には、びっくりさせられました。

すごい揺れがおこり、余震も何回も続き不安な夜が続きましたね。

寝不足の方も多いのではないでしょうか。。。

震源地である熊本市では震度7で、東日本大震災以来の震災です。

Ws000007

Ws000000

沢山の家屋も被害があり、とても痛感に思える次第です。

九州でも今回のようにこれから先、震災が増えて来るのだろうと、思っておられる方多いかと思います。

私たち工務店も真剣に震災や天災に取り組む姿勢を持って行かなければならない時代になっています。

いろんな耐震工法がある中、ヤベホームで標準採用させていただいている工法がダイライト工法です。

阪神淡路大震災級の揺れに対応するほどの耐震工法です。

Ws000006


ダイライトとは、パネルを外壁に貼り付けることによって地震などの揺れを壁全体で吸収するという耐震性に優れた工法です。

しかも、ダイライトは無機質素材でありながら、しなやかで強靭な素材だからこそ、地震や台風の強い力が一気に加わっても簡単に割れや欠損を生じることはありません。

Ws000003

他にも特徴があり、火災にも強くすぐれた防耐火性を発揮し、準不燃材として認定されております。

ですのでダイライト工法なら火災保険料もダウン可能とも言われております。


そしてもうひとつの特徴でもある腐朽・白蟻対策。

ダイライトは、湿気をよく通す体力面材なので壁内部の湿気を放出し、結露から家を守ります。

また、白蟻が好む成分を含んでいないため、防犠牲にもすぐれているパネルです。

今、マイホームをお考えの方、ぜひとも耐震や台風のことを良く理解されたうえで建てられ、立派なマイホームを実現されることをヤベホームも願っております。





ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2016年4月14日 (木)

建て方を行ないました。池田 健一

先日、諫早市の白岩町と長崎市の田中町に2件同時で棟上を行ないました。

ヤベホームでは珍しく、同時建て方だったため、矢部と2手に分かれての立会いになりました。

Dscn0316_2


Image12

各工務店やハウスメーカーでも今月は建築ラッシュのようですが、棟梁からの要請で応援部隊も忙しい中来てくださいました。感謝・感謝。

Image6


Dscn0340

現場では危険がつきもの…常に目を光らせ安全第一で進めております。
Dscn0329
ヤベホームでは、構造材はすべて乾燥材を使用しており、土台・柱・梁・桁・母屋ともに木に含まれる水分量すなわち「含水率」は、15%以下で建てさせていただいております。

特に土台・大引き・柱は対馬ひのきを使用しており、100年以上保つ家造りを目指しております。


ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2016年4月 5日 (火)

㈱クロダ送別会及び激励会☆山下めぐみ

3月29日、㈱クロダの前社長水上様の送別会及び、大平新社長・田中新専務取締役の激励会が行なわれました。

Attachment00_8

弊社代表の矢部が発起人となり、各関係者78名が出席しましたshine

Attachment00_12

水上社長には、住宅に関する各制度や補助金の情報を教えていただいたり、様々な研修をしていただいたり、時には『商売』ということについてのお話をしていただいたり…

貴重なお話をたくさん聞かせて頂き、勉強させていただきましたpencil

今後はNICEの方に戻られるとのことで、「地場の工務店さんがすごく頑張っていることを全国に広げたいと思っています」とおっしゃってくださいました★

Attachment02_6_2

Attachment02_4_3



そして、新社長になられた大平さんも以前から大変お世話になっている方ですconfident

Attachment00_2

今後も変わらぬお付き合いをお願いしたいと思いますhappy01



ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »