« 定期点検レポート | トップページ | 定期点検レポート »

2019年7月 7日 (日)

見学会レポート

6月下旬、諫早市白岩町で『ヤベホームの平屋』完成見学会を開催しました。

2日間ともあいにくの雨に見舞われましたが、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!

やはり『平屋』の人気の高さがわかります。

ご見学の皆様の声を一部紹介します!

650c0285b4b840b3a823df1f140f7344 

 

 

「駐車場が4台もとれてうらやましい!広いですね。」

 Img_1098

玄関に入るとダウンライトがついた奥行きのあるかわいい飾り棚♪

下は可動棚になっています。

玄関を素敵に彩る飾り棚に

「素敵ですね!」

「かわいい!うちもこんな棚を作りたい!」

という声をいただきました。

Img_1073

LDKに入ると、雰囲気のあるアカシアの床が迎えてくれます。

ヒノキと比べ、若干香りも違います。

無塗装のアカシアの無垢床はヤベホーム初採用です!

「床の肌触りがいいですね!」

「床に建具(リビングドア)や造作棚の色も合わせているので全体的に雰囲気があっていいですね!」

「建具(リビングドア)がおしゃれ!」

アカシアの無垢床、そして雰囲気を合わせた建具もとても評判が良かったです!!

Img_1057

小上がりの和室です。

天井には五島ヒノキの羽目板を張り、木とダウンライトの明かりが優しく調和しています。

「和室に腰かけてテレビが見れますね!」

「4.5畳でもリビングとつながると広く見えますね!」

「天井のヒノキの羽目板がいいですね!」

という声をいただきました!

 Img_1061

キッチン前には便利なカウンターが設置されています。

お子様が大きくなってくると、平日はご家族の時間もバラバラになりますよね。

出勤や通学、帰宅、塾などそれぞれの時間に合わせてカウンターでさっと食事をとることもできます。

Img_1082

主寝室は畳と板間を組み合わせ、畳を傷つけずに持ち込みの収納などを置くこともできます。

「畳とフローリングを組み合わせることもできるんですね!」

「畳の寝室というのもありですね。子供が小さいときは安心ですね。」

Img_1080

4.5畳のウォークインクローゼットはとにかく広い!!

たくさんの荷物が収納できます。

「こんなに広くWICが取れるなんてうらやましいです。」

Img_1085

こちらはトイレのドアです。

ウッドワンの新作です。

たくさんの女性のお客様から

「かわいい!」

という声が上がりました。

Img_1100

造作の洗面所です。

ご自由にタイルの種類、組み合わせ、色の配置などを決めることができます。

今回はシックなネイビーのタイルでした。とても素敵ですね!

「洗面所はタカラやリクシルなどメーカーのものを入れると思っていましたが、造作で自由に作ることができるんですね!」

メーカーはもちろん、造作のご依頼も遠慮なくお申し付けください!

Img_1068

脱衣室のSKシンクです。

「どんな用途で使うんですか?」

という質問もよくいただきます。

お施主様によって様々ですが、お洋服などの漬け置き洗いや靴洗いの際によく使用されています。

また、赤ちゃんがいらっしゃるところは昼間の沐浴や、ちょっとお漏らしした時などにお尻を洗ってあげたりするのにも便利です!!

他にも来客の際、氷を入れてビールをたくさん冷やすのも良し!スイカを丸ごと冷やすのも良し!

アイデア次第でいろんな用途に使えます!!

 

今回はアカシアの無垢床を始めウッドワンの各建具など、初採用、新商品もあり、新鮮味のある平屋の見学会となりました。

約29坪でも収納が多く、各居室は少し小さめながらお子様の成長を考え、無駄のない間取りとなりました。

 

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

そしてご協力いただきましたN様に心より感謝申し上げます。

 

|

« 定期点検レポート | トップページ | 定期点検レポート »