« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月22日 (金)

見学会レポート

2月中旬、大村市玖島1丁目で

『医師と考える健康な家』

~三世代が楽しく集うWELLNESS ZEH住宅~

の完成見学会を行いました

_190217_0080

当日までたくさんのご予約をいただき、ご案内させていただきました。

ご見学のお客様の感想を一部ご紹介します

まず玄関を入って子世帯へ。

大きな吹き抜けとストリップ階段がまず目に入ります

Img_4039

「大きなペンダントライトがステキ!」

 

「ストリップ階段オシャレ!白もいいですね!」

 

「吹き抜けの上部に窓をつけているのでとても明るいですね!」

 

「冬でも南側のリビングはポカポカですね!」

_190222_0623

4畳の畳スペースはあえて壁を作らず、LDKと合わせて23.8畳の広々リビングとなりました。

そしてあこがれのアイランドキッチン!

_190217_0081
「キッチンをぐるっと回れるのは本当に楽ですね!」

 

「玄関からWIC→パントリーと洗面所→キッチンへの動線が素晴らしいです!」

_190217_0079

キッチン横のパントリーの向かいには子世帯用の造作洗面所があります。

側面にはホーローを貼っており、お掃除も楽々

_190217_0075

点灯した大きなペンダントライト

柔らかい落ち着いた光がリビングルームと階段をやさしく包みます

2階の寝室もゆったり空間が広がっています

次に親世帯です!

_190217_0078

お父様のご希望で、現在お持ちのテーブルに合わせた掘りごたつを作りました。

そして和室は新居に越しても使い勝手がいいように、仏間と床の間はこれまで長くお住まいになった家の造りを再現しました。

_190217_0076

「前の家を再現したいという要望なども聞いてくださるんですね!」

 

「親世帯の暮らしにもすごく配慮されているのがわかります。」

_190222_0557


共用の脱衣室には洗面所を作らず、大きめの収納を作りました。

そして洗濯機を2台設置し、それぞれの世帯のペースで家事ができるよう配慮されています

「家事動線も素晴らしいし、2世帯のそれぞれのプライベートも確保されているし、ボリュームがあってすごかったです」

「ZEHだけあってエアコンなしでも昼間は本当に暖かいですね」

「電車が近くを何本も通っているのに、閉め切ったらあまり音も気にならないですね!」

などなど、たくさんのご感想をいただきました!

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました

明日・明後日の二日間は、いさはや御舘の丘にて

医師と考える健康な家

幸せ4人家族のひだまりの家

の完成見学会を行います!

予約不要ですのでぜひお気軽にお越しください!

|

2019年2月21日 (木)

お引渡しセレモニー

1月下旬、ユーエムヒルズわかばにてY様邸のお引渡しセレモニーが行われました。

_190126_0116

ご主人様より、

「矢部社長をはじめ、家を作って下さった皆様、誠にありがとうございます。家を建てることになって、何もわからない状態で、ヤベホームさんには迷惑や無理なお願いを聞いてもらったと思いますが、真摯に、ていねいに対応していただき、立派な家ができたと思っております。今後は家族6人、幸せな家庭を気付いていきたいと思います。本当にありがとうございました。」

というありがたいお言葉をいただきました!

_190126_0107

寒く、風の強い日でしたが、ご夫婦と元気いっぱいのお子様方に最高の笑顔を見せていただき、素敵なお引渡しセレモニーとなりました

_190126_0100

Y様、この度は誠におめでとうございます

新しい家で、健康に、そしてますます笑顔いっぱいの日々をお過ごしください

今後とも末永く、よろしくお願いいたします

|

2019年2月 8日 (金)

お引渡しセレモニー

1月中旬、雨上がりのいさはや御館の丘でM様邸のお引渡しセレモニーが行われました

_190120_0106

かわいいお子様方も元気に参加してくれました

Img_1167

お引渡しセレモニーでは、ご主人様より

「本日は本当にありがとうございます。素敵な家を建てて頂きました。

振り返ってみると、そもそもヤベホームさんに決めた理由は土地はもちろんなんですが、他のハウスメーカーさんも回らせていただいて、あんまりぐいぐいと押しの強い営業の方が私も妻も苦手でして、そうした状況の中で、社長をはじめスタッフの方が自然と親身になってご相談いただいたというか、人柄というところと、あとは会社の取り組みとか自然と共感する部分があったのかなと思っております。

ヤベホームさんの県産材を使用しているところや女性を多く雇用されているところ、福祉車輌を寄付されているところ、県内の雇用の創出など、そこまで考えて取り組んでいらっしゃるところなど共感したところだなと思っております。

また、幾度のプランの変更など根気よくお付き合いしていただいたので、本当に感謝の言葉しかありません。

今後は夢の一戸建ての生活を楽しみながら家族として成長していきたいと思っております。」

という、感動のお言葉を頂きました

そして奥様からも、社長の矢部にこれからも女性が活躍し、長く働いていける会社作りをお願いしますと、嬉しいお言葉を頂きました

出会ってからお引渡しまでの長いようで短いこの期間に、お施主様との素晴らしい関係を築けることは、この上ない喜びです。

これからもこの信頼を裏切ることなく、ヤベホームスタッフと協力業者が一丸となって、心を込めて対応していきたいと思います!

竣工記念のご家族の手形です

この先これを見るたびに、M様ご家族と私たちの家づくりの思い出がいっぱいよみがえるような気がします
Img_1203

M様、このたびは誠におめでとうございます

これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します

_190120_0089

|

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »