« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月29日 (金)

定期点検レポート

6月初旬、3年前にご新築の大村市H様邸へ定期点検に伺いました。house

Img_1227_2

担当の山添とメンテナンスの池田がチェック項目に沿って全箇所を確認していきます。

Img_1226

レーザー光線をあてて床の沈み等がないかレベルチェックをしたり、建具のゆがみや取ってのぐらつきがないか、設備からの水漏れがないか、など一つ一つ確認、補修をさせていただきました。wrench

そして奥様より、横すべり窓の掃除の仕方についてご質問をいただき、池田より説明させていただきました。

Img_1224


また、網戸の外し方についても同様にお伝えいたしました。

Img_1225

お引き渡しの際にまとめて家全体の仕様についてご説明させていただいているのですが、すぐには必要ないことも多いし、たくさんのことを覚えるのも大変です。

奥様も、

「いざ掃除をしたいときにどう取り扱うのかわからなくなってしまうので、1年おきに点検に来てもらえるのはとてもありがたいですsign01

とおっしゃっていました。

このように、わからないことがあれば、どんどんご質問ください。

1年ぶりにH様ご夫婦とお会いでき、とても嬉しかったですhappy01

今後も引き続き、メンテナンス等しっかりとさせていただきます。

H様、誠にありがとうございましたsign01

|

K様邸お引渡しセレモニー

6月初旬、諌早市久山町でK様邸のお引渡しセレモニーを行いました。houseshine

完成見学会でも大好評だった坪庭のある素敵なお家です。shine

20180603110916_p

両方のご両親さまもご出席いただき、完成を一緒にお祝いしてくださいました。

ご主人様より、

「この日を迎えられて大変嬉しく思っています。家を建てようと思ってヤベホームを訪ねてから半年ぐらいで立派な家が建ちました。今日はワクワクして朝方何回も起きてしまいました。はじめは家の知識など全くなかったところ、色々と教えて頂いてありがとうございます。これからが永いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします。」

とのお言葉をいただきました。

20180603111358_p

見学会のたくさんのご来場者が、口々に

「こんな家を建てたい!こんな家に住みたい!うらやましい!」

とおっしゃっていただけあって、本当にとてもステキな家が完成しました。

ご主人様に眠れないほどワクワクしていただき、私共も大変嬉しく思います。

20180603111718_p

K様、これからが本当のお付き合いになります。

点検やアフターメンテナンス等、しっかりと行ってまいります。

末長くよろしくお願いいたしますshine

|

2018年6月22日 (金)

ご契約ありがとうございます!

6月初旬、西彼杵郡時津町でご建築予定のY様に土地のご契約をいただきました。shine

Y様は2月の中旬にお越しいただいたお客様で、小林が入社後初めて接客をしたお客様です。

フレンドヒル時津は海に面しており、爽やかな海風が吹き、海好きの方には最高の場所です。wave

中でも海沿いの土地を選ばれたY様は、広々としたデッキで海を眺めながら、ご家族全員が幸せに暮らせる家をご計画されています。

具体的には、

◎家事動線のしっかりしている家

◎海を気持ちよく見れる家

◎子供が安全に成長できる家

1人ひとりのプライバシーも大切にして家族団欒でもゆっくりと過ごせる家

ということで、ご要望をお伺いしながらプランを練っているところです。

また、ご主人の音楽スタジオや奥様の家事ができる書斎、洗濯物を干せるサンルーム、元気なお子様が安心して遊べるデッキや子供部屋を設置する予定です。

想像するだけでもとてもワクワクしてきますねheart04

Blog

これからご家族の夢がいっぱい詰まった世界にたった一つだけのY様邸の家づくりが始まりますshine

スタッフ・協力業者一同、一丸となって取り組んで参りますsign03

今後ともお打ち合わせ等、よろしくお願いいたしますconfident

|

2018年6月15日 (金)

H様邸お引渡しセレモニー

諌早市若葉町にご新築いただきましたH様邸のお引渡しセレモニーを行いました。

_180523_0330

お施主様こだわりの世界に一つだけの家がついに完成し、この時を迎えました。

H様とのお打ち合わせはいつも笑いが絶えず毎回楽しみにしていたので、今後たまにしかお会いできなくなるのは寂しいのですが、完成の喜びを一緒にお祝いできて私共も大変うれしく思いますconfidentshine

最後にご主人様より、

「なぜヤベホームさんにお願いをしたのかという決め手は、スタッフの方々のお人柄でした。実際にお会いして、にじみ出ている感じがしました。もちろんヤベホームさんが建てる住宅が良いことは知っていました。その上で、これからずっとお付き合いしていくとすればこの方々だと思いました。」

と、もったいないお言葉をいただきました。そして更に、

「今後は、自分たちもヤベホームさんのお役に立ちたい。」

という本当にありがたく素晴らしいお言葉も頂戴し、スタッフ一同心から感動いたしましたcrying

_180523_0333


私共を信頼していただき、一生に一度の大きな節目に立ち会わせていただきましたことを心より感謝いたします。

_180523_0323


H様、これからも末長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、このたびは誠におめでとうございますhouseshine

|

2018年6月 8日 (金)

K様邸上棟式

5月中旬、長崎市花園町にてK様邸の上棟式が行われました。

Img_1057

上棟式の後に餅まきを予定していますが、あいにくの大雨でどうなることかとK様ご家族も皆様ご心配の中、上棟式が始まりました。

中島棟梁より祝詞が読み上げられ、工事期間中の安全祈願をしましたconfident

そして社長の矢部より、

「土台、柱には目詰まりの良い対馬ヒノキを使用し、和室の柱には先日ご長男のK君も大活躍してくれた『森林ツアー』で訪れました、『ヤベホームの森』で育ったヒノキを使っております。K様邸が見事に、速やかに、つつがなく竣工しますように頑張ってまいります」

との挨拶があり、ご主人様からは

「これから暑い時期になりますが、工事が安全に進みますようよろしくお願いします。」

とのご挨拶をいただきました。

全スタッフ、最後まで身を引き締めて、工事を進めてまいります!

20180513151848_p

最後にご長男のK君も

「本日は雨の中、上棟式に来てくださりありがとうございます。」

と立派に挨拶をしてくれました。

20180513151940_p


上棟式が終わると、小雨になっており、近所のお客様も傘をさして集まってくださっていました。

「ちょっとでもいいから撒きたい」sad

というK様の願いが叶って、餅まきが始まるとだんだんと雨が止み、無事に餅まきまで終えることができました。

Img_1063

Kくんも張り切って撒きましたhappy02

20180513152859_p

20180513152856_p

雨の中集まっていただきましたお客さま方も大変喜ばれていましたnote


20180513153409_p


K様、このたびは上棟誠におめでとうございます!

私共も、竣工まで社員・業者一丸となって安全第一で工事を進めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

|

2018年6月 5日 (火)

ご契約ありがとうございます!

先日、大村市に新築予定のT様にご契約いただきました☆

Img7719

今年3月、多良見のモデルハウスへの初めてのご来場以来、T様には何度も完成見学会に足を運んでいただきました。

ヤベホームの標準仕様についてご説明させていただく中で、自然素材や熱換気システム、樹脂サッシをはじめとする健康に配慮した家づくりに共感いただき、この度のご契約となりました。

今後、対馬ヒノキの土台や柱、シラス壁、しっくい塗壁などヤベホームこだわりの自然素材を使用して、ご家族の皆様が健康に暮らせる世界に一つだけの家をT様と一緒に作らせていただきます!

お打ち合わせは徐々に進んでおり、現在は仕様や水廻りを決めていく最中です!

T様のお家づくりに携わらせて頂けること、大変嬉しく思います。

T様、ご契約誠にありがとうございます★

これからお打ち合わせが続き、地鎮祭・着工…と進んで参ります。

社員・協力業者一同、一丸となって頑張っていきますので、今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致しますsign03

|

2018年6月 1日 (金)

見学会レポート

諫早市久山町にて『医師と考える健康な家』の完成見学会を行いましたhouseshine

Photo_2


雨の予報でしたがお昼ごろにはスッキリ晴れ渡り、たくさんのお客様にご来場いただきました!

Img_2794


まず玄関を入るとかわいいニッチがお出迎えです。

そして廊下の先に坪庭が見えます。

Img_2856_2



ご来場者の皆様は玄関を入ると目の前に見える坪庭に、

「ステキですね!家に帰って玄関を開けると緑が見えてホッとしますねconfidentdash

Img_2863


「和室からも見えるんですね!すごくいいですね」

「生活にゆとりがある感じがしますね。」

とのお言葉をいただきました!

この坪庭には『ソヨゴ』という木が植えられており、秋には赤い実をつけ、一年中美しい緑の葉っぱを眺めることができます。脱衣所から続くウッドデッキからも見ることができ、癒しの空間になっていますclover

次にリビングに入ると、

Img_2785


「リビング広ーい!」

 

「バンブーブラインドがかわいい!」

「造作の棚は収納や子供の勉強など大活躍しそうですね!」

「ダイニングの照明もオシャレですね!」

Img_2877


「ウッドデッキも広いですね!くつろいだり子供を遊ばせたりできますね!」

と、たくさんの高評価をいただきました!

次は女性が最も気になる水廻りです。

Img_2773

「キッチンの背面収納も造作でかわいいですね!」

Img_2804


「広いパントリーがキッチンと洗面脱衣所との間にあるのでどちらの用途にも使えてすごく便利!」

Img_2807

洗面脱衣室から続く勝手口を出るとこちらにもウッドデッキがあり、物干しスペースとなっています。

Img_2864

「洗面所から物干し場にいける導線は素晴らしいsign03

 

「洗濯機から出してすぐにお隣のデッキで干せるなんて、時短にもなるしすごくいいですね!」

と、女性のお客様は全員絶賛して頂きましたhappy02

子育てや共働きで忙しい奥様が少しでも楽になれば私達も嬉しいですconfident

2階へ行くと、スキップフロアの書斎があります。

Img_2823
Img_2821


「うちもこんな書斎が欲しいです。」

「本棚も大容量ですごくうらやましい!」

お隣のトイレにはスキップフロアの下を利用した広い収納があります。

Img_2818


「1階も収納がたっぷりだったけど、2階も無駄な空間がなくて素晴らしいですね!」

「トイレにこれだけの収納を作るなんてよく考えられてますね!」

と絶賛でした!

見どころ盛りだくさんの今回の家もご来場者の皆様に大好評でした!

今回は諫早市若葉町、諫早市久山町と2週連続で完成見学会を行い、2会場ともたくさんのお客様で溢れました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

そしてご協力いただきましたK様、誠にありがとうございました!

|

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »