« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月27日 (日)

見学会レポート

5月19日(土)・20日(日)の2日間、諫早市若葉町にて『医師と考える健康な家』の完成見学会を行いましたhouse

二日間とも良い天候に恵まれ、たくさんのお客様で賑わいました。

33300728_249817295761378_4801004745


白と黒、そして茶色が合わさった和モダンの外観が

「かっこいい!」

との声がたくさん上がりましたshine

そして中に入るとドア付きのシューズクロークはやはり人気でした。

Img_1127_2

お打合せの際、ドアを付けないという方もたくさんいらっしゃいますが、後になってやっぱり付けておけばよかったというご感想も頂きます。

Img_1129_2

更に、このシューズクロークは物干しができるようになっていますflair

(お子様の雨合羽用などが干すことができます。)

その他にも和室、2階寝室にも室内干しがあり、これからの梅雨時期など、大活躍しそうです!!

そしてリビングに入って大好評だったのが、テレビの後ろの壁に羽目板を使用しており、

高窓をつけているところでした。

Img_1146_2


新築を検討中のお客様方は、

「うちもこんな風にしたいです」

とおっしゃっていました。

そして、特に男性に人気だったのが、和室の黒い畳ですsign01

Img_1153
この畳は和紙でできており、いぐさの畳よりも色あせに強いです。

「かっこいいですねー!」

 

「この家は黒が所々に使われているけど暗くないし、案外合うんですね!」

 

「このカーテンも和の雰囲気が出ていてステキですね!」

などのご感想を頂きました。

和モダンの外観の一部やトイレの壁一面、畳に黒を使っていますが、バランスよく配色していますので、暗くならず和モダンの家にピッタリですflair

和紙風のプリーツカーテンと、遮光カーテンの組み合わせもこの畳にマッチしていますねshine

Img_1132_2

また、2階の寝室の壁も一面を茶色のシラス壁(他三面は漆喰壁)にし、落ち着いた優しい雰囲気となっています。

Img_1176

「塗り壁でもいろんな色が付けられるんですね!」

と想像を膨らませながらご覧いただけました。


今回のご来場者の皆様は、

「日当たりもいいし、風通しもすごく良くてうらやましい。気持ちいいですねー!」

 

「収納がすごく多くて無駄なスペースがないし、室内干しもたくさんできていいですね!」

 

「土地も延床面積も実際よりも広く見えますね!車も3台停められるんですね!」

と口々におっしゃっていました。

ひな壇の角地にあるこの家は、場所も良く、土地の形状をうまく利用して無駄なく設計しているので、ご来場者の皆様にたくさんの高評価をいただきました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

そしてご協力いただきましたH様、誠にありがとうございます!

|

2018年5月15日 (火)

ご契約ありがとうございます!

諫早市白岩町で販売しておりました中古戸建が無事契約となりました。

20180514_114431

買主のO様は小学生のお子様がいることから、以前よりこの小学校区でお探しになっていました。内覧会にご来場いただき、ご希望にかなう土地がないかとモデルハウスや本社でお打合せをさせていただくこともたくさんさせていただきましたが、希望の土地がなかなか見つからず、校区は諦めてヤベホームの新築をご検討いただいておりました。

そんな中、弊社に戸建を売却したい、とお願いをいただいておりました売主M様のオープンハウスをやらせていただくことに。その際にO様にご紹介させていただきご覧いただいたところ、校区も変わらず立派で大きな家に一目で気に入っていただきご契約となりました。

売主様も

「こんなに早く買主様が見つかって本当に良かったです。」

と大変お喜びでした。

仲介をさせていただいた弊社もお役に立ててとても嬉しいです。

現在、相続や空き家でお悩みの方が大変多くなり、ご相談を多数お寄せいただいております。売却しようにもやり方がなかなかわからない、どうやって管理したらよいのかわからない、などお悩みの方は是非ご相談ください!

ヤベホームでは相続診断士・空き家診断士の有資格者が随時ご相談を承っております。

もちろんご相談料は無料です。

どうぞお気軽にご連絡下さいsign01

最後になりましたが、売主のM様、買主のO様、お忙しい中ご契約でお越しいただきまして誠にありがとうございました。

|

2018年5月 1日 (火)

定期点検レポート

諫早市で昨年11月にお引渡しをしたK様邸の3ヶ月点検に行ってきましたhouse

初めての点検でたくさんのアンケートにお答えいただきましたので、一部ご紹介します!

1_2


2_2



3


4


5

その他にも

・トイレ横の棚をもう少し大きくしておけばよかった。

・トイレに手洗い場をつけていてよかった。

・ドライルームのスロップシンクは作ってよかった。

などのご感想をいただきました。

最初はなくても良いと思っていたものや、実際に出来上がってからもっとこうすればよかったということが出てくることもあります。

後からでも取り付け、補修できるものがあればいつでもご相談承りますsign01

今回のK様邸に関しても階段の上り口やシューズクロークの入口については、現在ご提案をさせていただいています。

お忙しい中、ご協力いただきましたK様、誠にありがとうございましたconfident

今後のご提案の参考にさせていただきます。

|

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »