« 2017年11月 | トップページ

2017年12月 9日 (土)

Y様邸1年点検

諫早市若葉町のY様邸の1年点検に行ってきましたhouse

スキップフロアには3ヶ月点検の時には無かった素敵な白いピアノが設置されていましたnoteN君も楽しそうにピアノを披露してくれましたheart04

今回もアンケートにご協力いただきましたのでご紹介しますflair

Image1

Kids_4





Image2


Image3


Image4

その他にも、

●和室を作っていなかったので、誰か泊まりに来た時はあったほうが良かったなーと思うときがある。

●駐車場はやはり3台分とればよかった。

●キッチンは全部満足です!!

というご感想をいただきました!

今回の1年点検は、前回の3ヶ月点検の時とまた違うお話を伺うことができ、とても参考になりますconfident

そしてご家族でDIYを楽しまれたり、ご夫婦のセンス抜群の素敵なインテリアなど、まだまだ世界に一つだけの家づくりを楽しまれていることに、私どももとても嬉しく感じますheart04

Y様、今回もご協力誠にありがとうございましたsign03

今後ともよろしくお願致しますhappy01heart02

|

2017年12月 5日 (火)

「医師と考える健康な家」見学会レポート

12月2日(土)・3日(日)にいさはや西部台にて完成見学会を行いました!

20171202133218_p


『医師と考える健康な家』というタイトルの通り、健康にこだわった自然素材たっぷりの住宅ですgood

ご家族がアレルギー体質だという来場者の方より

「新築住宅で息子の鼻水が出ないのはすごいです…

モデルハウスにお邪魔した時も実感したけど、出来上がったばかりの家でも大丈夫なんてすごい!ヤベホームの家は本当に身体に良い住宅ですね」

と言っていただきましたhappy01

弊社では全棟、内装にビニールクロスや合板などの化学製品は使用せず、漆喰やヒノキの無垢床などの自然素材を使用していますwink

お子様やお年寄り、ペットにも安心な住宅ですshine

20171128085040_p

間取りに関しては、

「ご家族の生活を良く考えたこの家族のための家!!という感じがしていいですねhappy02

 

「廊下がないから無駄がなくて広々しているflair

 

「浴室→脱衣室→ランドリールームの動線が憧れ!」

などのご意見をいただきました。

2階の日当たりの良い位置に設けたランドリールームは、壁をシラス塗り壁にしており、乾きも早く部屋干しの臭いも気になりません!脱衣室の隣に設けているため、洗濯がとっても楽になります♪

20171128085024_p
普段室内干しをされる方や日中家を空けることが多い共働きのご夫婦にオススメです☆

 

 

キッチン横のミセスルームには冷蔵庫や食器棚、奥様の家事机が入る予定。

20171128084809_p

冷蔵庫など生活感の出る物が表に出ないので、LDKがスッキリした印象になりますscissors

可愛い格子入りの窓も家事を楽しくさせてくれそうですねhappy02note

 


そして1番好評だったのがこの和室flair

20171130135033_p

ほとんどの方が、4.5畳と思えない!とおっしゃっていました☆

吊押し入れにすることで空間が広がって見え、リビングとの間の建具をなくすことでスッキリ広々感じます!

仕切って使用したい時の為に、ロールスクリーンを設置しました。

Image9
他にも

「床の間がおしゃれですね~」

「和室から見えるもみじが素敵」

「天井の和紙やヘリなしの半帖畳がかっこいい」…と、感想が止まりませんでしたsmileshine

20171130141406_p

これらはほとんどお施主様のアイディアですwink


今回の住宅も、ご家族の健幸を考えた世界に1つだけの住宅となりましたclover

2日間見学会をさせて頂いたA様、誠にありがとうございましたconfident

↓こちらもクリック!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« 2017年11月 | トップページ