« M様邸3ヶ月点検 | トップページ | W様邸お引渡し式 »

2017年11月 5日 (日)

見学会レポート

happy01先日いさはや西部台にて、長崎県産材利用住宅 『カリフォルニアスタイルの家』の完成見学会を行いましたhouse

Image1_10


土曜日はあいにくの雨でしたが、二日間合わせて大変多くのお客様にご来場いただきましたhappy02

今回のお家は、1Fに主寝室を設けた「平屋プラス・ワン」の将来的にも暮らしやすい設計となっています。

まず外観で目を惹くのは雰囲気のある白い壁に広いウッドデッキshine

Dsc01633


「こんなに広いデッキがあってうらやましい」

「これだけの広さをとっても庭も広いし駐車場も広いなんてすごいですね」

などなどご来場者の方々は目を輝かせてlovelyshineご覧になっていました!

あったかい昼下がりはデッキに出るとぽかぽかと気持ちよく、お子様も安全に遊べて本当に素敵な場所です。夏はプール遊びも楽しめますね!

そして、

「カーポートがきれいに収まって雨の日に車から降りても絶対ぬれないのがいいですね!」

という声もあり、きっちりと計算された配置にお客様からも絶賛の声が上がりましたhappy02

Dsc01650_2


そして玄関を入ると調湿効果のある健康タイル『エコカラット プラス』がお出迎え。

お施主様こだわりのブルーのオーダーペイントドアがリビングへと誘います。

Dsc01662

Dsc01680

リビングのカーテンは全てバンブー素材のブラインドを設置しています。

木製のブラインドより軽くて、価格も抑えられるのでお勧めですheart04Img_9238

Dsc01773


Dsc01684_2

グリーンのペンダントライトもステキですheart01

そしてキッチン背面の壁は一部サブウェイタイルを貼り、造作カウンターと共にオシャレな雰囲気を出しています。

Dsc01693

「ここはオシャレな方が住まれるんですね!エコカラットやドアやブラインド、ダウンライトなど一つ一つのアイテムがとてもステキですheart04

とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

Img_9637
リビングの隣には、6畳の和室がつながっています。

普段は開け放してリビングの一部として広々つかえ、来客時にはゲストルームとなる便利な和室ですwink

畳をヘリなしのシンプルな畳にしていることで、リビングとのつながりもばっちりですねheart01

そしてこの家の特徴の一つでもある『ランドリールーム』

Dsc01740_3

壁は消臭・調湿効果バツグンのシラス塗り壁で、たっぷりの洗濯物を部屋干しできて、家族の着替えを収納するハンガーポールや棚も作りました。

「脱衣室のほかに洗面・ランドリールームがあって、贅沢なつくりですね!」

「ランドリールーム・・・すごく憧れます。」

などというご感想をいただきました!

ランドリールーム→脱衣所→お風呂 という動線も主婦あこがれの動線ではないでしょうかconfident

Dsc01703

リビング階段より2階へ上がると、、、、

Dsc01782

5畳+クローゼットの子ども室を2部屋設けました。

壁は標準仕様のしっくい塗壁、国産ひのきの床材は、足あたりが優しく温かみを感じられますheart04

自然素材の良さとオシャレな内装・建具・小物を融合させたカリフォルニアスタイルの家の見学会は、見どころがとっても多く、大好評に終わりましたgood

ご来場の皆様、そして見学会をさせていただいたお施主様、誠にありがとうございました!

↓こちらもクリック!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« M様邸3ヶ月点検 | トップページ | W様邸お引渡し式 »