« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月19日 (日)

Y様邸6ヶ月点検

今年4月にご新築のY様邸の6ヶ月(3か月)点検にうかがいました

Image6

Img_9415_2

かわいいKちゃんが出迎えてくれました

そして、8月の末にご誕生された、赤ちゃんとも初対面です

と~ってもかわいい、すっごくおりこうさんな男の子です

1

ご入居前のお打合せの時から楽しみにしていましたので、お会いできてとてもうれしかったです♪おめでとうございます

Y様にはお引渡し後のアンケートにご協力いただきましたので、その一部をご紹介します

Y2_2



Y1_2



Y3_2



Y4_2




その他、

・和室にはリビング側のエアコンでは風が通らなかった。

・トイレの入口上部に棚があればよかった。(トイレットペーパーストック収納など)

・庭のレイアウトをもう少しイメージしておけばよかった。入口の階段が少し出ている分、駐車しづらい。

・和室は必要に応じてドアで仕切れるので使いやすい。

・寝室の窓を開けると風が通って気持ちが良い。

・トイレの一面がシラス壁になっているため、臭いはほとんど気にならない。

・洗面脱衣所の造作の棚が便利。広さも十分あり、良かった。

1_2


・WICは広さも十分あり、棚の位置関係をイメージしていたのでデッドスペースが無くてよかった。

5

・ウッドデッキは心地よく、夏はプールで子供が遊べた。

Photo

・春先少し乾燥するのが気になったが梅雨のジメジメはあまり気にならなかった。風もよく通り、心地よい。

などなど、たくさんのご感想をいただき、これからの参考にさせていただきたいと思います

ご協力誠にありがとうございました!

Image5

ご家族が増え、これから益々賑やかになられたY様ご一家

お姉ちゃんもすくすくと成長され、近い将来、また点検等でお邪魔した際にはお子様方の演奏が聞けるのではないかと楽しみにしています

今後ともどうぞ宜しくお願いします

|

2017年11月12日 (日)

W様邸お引渡し式

10月末、フレンドヒル時津にてW様邸のお引渡し式を行いました。

7月にご契約をいただいてから、ようやくこの日を迎えました!!

『素敵なお家に、これから楽しみがたくさん増えました

とおっしゃって下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

20171028100608_p

ご家族とご親族の方々にもお集まりいただき、セレモニーを行いました(*^_^*)

20171028100357_p
テープカットです

20171028100437_p

おめでとうございます

Img_9192

いつも一緒に遊んでくれたHちゃんTちゃん

あたらしいお家で すくすく、健やかに楽しく過ごしてね

20171028100706_p

素敵なお家をバックに記念撮影です

外構工事は、ご主人様とお父様でされるということで・・・完成を楽しみにしています

これから本格的に寒くなりますが、新しいお家でご家族揃って暖かくお過ごし下さい

そして、今後も末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します

W様、このたびは誠におめでとうございます

|

2017年11月 5日 (日)

見学会レポート

先日いさはや西部台にて、長崎県産材利用住宅 『カリフォルニアスタイルの家』の完成見学会を行いました

Image1_10


土曜日はあいにくの雨でしたが、二日間合わせて大変多くのお客様にご来場いただきました

今回のお家は、1Fに主寝室を設けた「平屋プラス・ワン」の将来的にも暮らしやすい設計となっています。

まず外観で目を惹くのは雰囲気のある白い壁に広いウッドデッキ

Dsc01633


「こんなに広いデッキがあってうらやましい」

「これだけの広さをとっても庭も広いし駐車場も広いなんてすごいですね」

などなどご来場者の方々は目を輝かせてご覧になっていました!

あったかい昼下がりはデッキに出るとぽかぽかと気持ちよく、お子様も安全に遊べて本当に素敵な場所です。夏はプール遊びも楽しめますね!

そして、

「カーポートがきれいに収まって雨の日に車から降りても絶対ぬれないのがいいですね!」

という声もあり、きっちりと計算された配置にお客様からも絶賛の声が上がりました

Dsc01650_2


そして玄関を入ると調湿効果のある健康タイル『エコカラット プラス』がお出迎え。

お施主様こだわりのブルーのオーダーペイントドアがリビングへと誘います。

Dsc01662

Dsc01680

リビングのカーテンは全てバンブー素材のブラインドを設置しています。

木製のブラインドより軽くて、価格も抑えられるのでお勧めですImg_9238

Dsc01773


Dsc01684_2

グリーンのペンダントライトもステキです

そしてキッチン背面の壁は一部サブウェイタイルを貼り、造作カウンターと共にオシャレな雰囲気を出しています。

Dsc01693

「ここはオシャレな方が住まれるんですね!エコカラットやドアやブラインド、ダウンライトなど一つ一つのアイテムがとてもステキです

とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

Img_9637
リビングの隣には、6畳の和室がつながっています。

普段は開け放してリビングの一部として広々つかえ、来客時にはゲストルームとなる便利な和室です

畳をヘリなしのシンプルな畳にしていることで、リビングとのつながりもばっちりですね

そしてこの家の特徴の一つでもある『ランドリールーム』

Dsc01740_3

壁は消臭・調湿効果バツグンのシラス塗り壁で、たっぷりの洗濯物を部屋干しできて、家族の着替えを収納するハンガーポールや棚も作りました。

「脱衣室のほかに洗面・ランドリールームがあって、贅沢なつくりですね!」

「ランドリールーム・・・すごく憧れます。」

などというご感想をいただきました!

ランドリールーム→脱衣所→お風呂 という動線も主婦あこがれの動線ではないでしょうか

Dsc01703

リビング階段より2階へ上がると、、、、

Dsc01782

5畳+クローゼットの子ども室を2部屋設けました。

壁は標準仕様のしっくい塗壁、国産ひのきの床材は、足あたりが優しく温かみを感じられます

自然素材の良さとオシャレな内装・建具・小物を融合させたカリフォルニアスタイルの家の見学会は、見どころがとっても多く、大好評に終わりました

ご来場の皆様、そして見学会をさせていただいたお施主様、誠にありがとうございました!

↓こちらもクリック!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »