« W様邸地鎮祭 | トップページ | 「医師と考える健康な家」見学会レポート »

2017年8月 3日 (木)

Y様邸リフォーム完成☆お引渡し

諫早市に中古購入+全面リフォームをされたY様邸のお引渡しを行ないました。

約2ヶ月間のリフォーム工事でした。

リフォーム前後の一部をご紹介しますhouse

Ba1

外観は外壁塗装で明るくお家も長持ちします。

駐車スペースは当初は1台分しかなく、ギリギリで停めにくかったのを、3台分の駐車スペースに広げました。

Ba2

室内全面のほとんどの部屋の床・壁・天井を張り替えました。

床は対馬ひのきの無垢材で素足で気持ちいい床材です。

キッチンも取替え、明るくなりました。

Ba3

リフォーム前に一番古さを感じたのが洗面脱衣室。

洗面も古く、床は痛んでました。

白で統一された明るい洗面脱衣室になりました。

Ba4


2階の収納は押入れタイプのものでしたが、奥まで歩けるウォークインクローゼットにし、棚もたくさん造りました。

当初、室内がとても暗いことを気にされていたY様。

特にキッチンが暗く、少しでも明るくなれば・・・と一番気にする所でした。

キッチン裏にあった倉庫を撤去したり、床・壁・天井・キッチンを白く明るい色にしたことで、見違えるほど明るくなりました。

Y様もとても明るくなった!と喜ばれていました。

ヒノキの床は気持ちいい!子供さんの部屋・収納が広くなって、今の家は狭くて可愛そうだったから良かった。とにかく広い!

駐車場も広くなって停めやすくなったし、庭のお手入れや家庭菜園もこれから頑張ります。やっと我が家になったーとおっしゃっていました。

今回、しばらく空き家だったお家の購入・リフォームでしたので、リフォーム前は少し空気のこもった臭いがしていたのが、リフォーム後、木と畳の良い香りに変わっていて驚きました。Y様ご夫婦がとても素敵な良い方でスムーズにお打ち合わせ&工事が進みとても感謝しております。空き家が増えて問題となっている今、昔の家ならではの凝った造り(欄間や飾り棚)を活かし、家族が住みやすいようにリフォームをするのもオシャレで素敵だなと感じました。

|

« W様邸地鎮祭 | トップページ | 「医師と考える健康な家」見学会レポート »