« Y様邸リフォーム完成☆お引渡し | トップページ | お客様の声(3年点検) »

2017年8月10日 (木)

「医師と考える健康な家」見学会レポート

8月5日(土)6日(日)に、『ユーエムヒルズ若葉』にて完成見学会を行いました!

Dsc01577
シンプルですっきりとした外観ですhouse

外装板には、ケイミューの『光セラ』を採用sun太陽の光で汚れを分解し、雨水で汚れを流していつまでもキレイが続きます。

屋根はガルバリウム鋼板より3倍超も強度がある『SGL』という金属板葺きを採用しました。

長い目でみて、メンテナンス費用も安く済みそうでいいですね!!とお客様も興味津々でしたflair

リビングには無垢のカラードアやエコカラットの新デザインを採用しており、おしゃれな空間を演出しつつ、調湿効果も抜群です☆

Dsc_8158

Dsc01477
エコカラットは新色の木目調(ヴィンテージオーク)です!とてもおしゃれでした♪

カバ桜の床も、見た目が綺麗かつ足触りも良く好評でしたgood

Dsc01485

Dsc01515

リビング続きの4.5畳の和室は、ヘリなしの畳でモダンなすっきりとした和室ですwink

今回間取りに関して1番反響があったのは『洗面脱衣室』

「玄関からもキッチンからも出入りができる導線がいい!家事の時短にもなるし、子供たちが汚れて帰ってきた時はリビングを通らずに浴室に行けるからありがたい」

「洗面脱衣室が広くてうらやましい。室内干しもできて便利ですね」

と、特に奥様方に好評でしたwink

Dsc01459
≪LDKからも出入り可能な3帖の洗面脱衣室≫
Dsc01462
≪玄関から廊下を通って入室≫
間取りを作成するにあたって、洗面脱衣室の位置や広さを重視される方は年々多くなってきているように思いますhappy01

そして今回は網戸に関しても注目されている方がいらっしゃいました!

大きな横滑り出し窓に付いている網戸…簡単に取り外すことができます☆

Dsc01415


Dsc01411

Dsc01412

「網戸の汚れがすごく気になるけど、この網戸なら簡単にはずせて丸洗いできますね!」 

「脱着も簡単だし、網戸の枠がないからスッキリしていい」

「外の景色も、より綺麗に見える」

と、すごく好評でしたscissors

もちろん、ヤベホーム自慢の自然素材

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

は標準仕様ですlovely

2日とも日差しが強くとても暑い日でしたが、窓を開けると風がよく通り涼しい室内でしたwinktyphoon

見学会をさせていただいたK様、誠にありがとうございましたclover

|

« Y様邸リフォーム完成☆お引渡し | トップページ | お客様の声(3年点検) »