« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月18日 (金)

お客様の声(3年点検)

先日諫早市Y様邸の3年点検にお伺いしました。

Dsc_0675

お子様方もすくすくと成長され、久しぶりにお会いできて嬉しかったですlovely

そして今回も入居後のアンケートにご回答いただきました。

ご協力ありがとうございます!

一部ですがご紹介させて頂きます。
Image7

Image8

Image6

その他のご感想としては、

・トイレの棚の位置が高くてうまく使えていない。

・庭の手入れが大変なので、はじめからウッドデッキを広めに設置したり、雑草対策を考えればよかった。

・掃除機を収納しながら充電できるようなコンセントがあればよかった。

などというご意見もいただきました。

とても参考になるご意見、ありがとうございましたpencil

今後もお施主様のご意見を今後に生かし、メンテナンス等もしっかりと力を入れて取り組んでいきます。

Y様、ご協力ありがとうございました!!

|

2017年8月10日 (木)

「医師と考える健康な家」見学会レポート

8月5日(土)6日(日)に、『ユーエムヒルズ若葉』にて完成見学会を行いました!

Dsc01577
シンプルですっきりとした外観ですhouse

外装板には、ケイミューの『光セラ』を採用sun太陽の光で汚れを分解し、雨水で汚れを流していつまでもキレイが続きます。

屋根はガルバリウム鋼板より3倍超も強度がある『SGL』という金属板葺きを採用しました。

長い目でみて、メンテナンス費用も安く済みそうでいいですね!!とお客様も興味津々でしたflair

リビングには無垢のカラードアやエコカラットの新デザインを採用しており、おしゃれな空間を演出しつつ、調湿効果も抜群です☆

Dsc_8158

Dsc01477
エコカラットは新色の木目調(ヴィンテージオーク)です!とてもおしゃれでした♪

カバ桜の床も、見た目が綺麗かつ足触りも良く好評でしたgood

Dsc01485

Dsc01515

リビング続きの4.5畳の和室は、ヘリなしの畳でモダンなすっきりとした和室ですwink

今回間取りに関して1番反響があったのは『洗面脱衣室』

「玄関からもキッチンからも出入りができる導線がいい!家事の時短にもなるし、子供たちが汚れて帰ってきた時はリビングを通らずに浴室に行けるからありがたい」

「洗面脱衣室が広くてうらやましい。室内干しもできて便利ですね」

と、特に奥様方に好評でしたwink

Dsc01459
≪LDKからも出入り可能な3帖の洗面脱衣室≫
Dsc01462
≪玄関から廊下を通って入室≫
間取りを作成するにあたって、洗面脱衣室の位置や広さを重視される方は年々多くなってきているように思いますhappy01

そして今回は網戸に関しても注目されている方がいらっしゃいました!

大きな横滑り出し窓に付いている網戸…簡単に取り外すことができます☆

Dsc01415


Dsc01411

Dsc01412

「網戸の汚れがすごく気になるけど、この網戸なら簡単にはずせて丸洗いできますね!」 

「脱着も簡単だし、網戸の枠がないからスッキリしていい」

「外の景色も、より綺麗に見える」

と、すごく好評でしたscissors

もちろん、ヤベホーム自慢の自然素材

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

は標準仕様ですlovely

2日とも日差しが強くとても暑い日でしたが、窓を開けると風がよく通り涼しい室内でしたwinktyphoon

見学会をさせていただいたK様、誠にありがとうございましたclover

|

2017年8月 3日 (木)

Y様邸リフォーム完成☆お引渡し

諫早市に中古購入+全面リフォームをされたY様邸のお引渡しを行ないました。

約2ヶ月間のリフォーム工事でした。

リフォーム前後の一部をご紹介しますhouse

Ba1

外観は外壁塗装で明るくお家も長持ちします。

駐車スペースは当初は1台分しかなく、ギリギリで停めにくかったのを、3台分の駐車スペースに広げました。

Ba2

室内全面のほとんどの部屋の床・壁・天井を張り替えました。

床は対馬ひのきの無垢材で素足で気持ちいい床材です。

キッチンも取替え、明るくなりました。

Ba3

リフォーム前に一番古さを感じたのが洗面脱衣室。

洗面も古く、床は痛んでました。

白で統一された明るい洗面脱衣室になりました。

Ba4


2階の収納は押入れタイプのものでしたが、奥まで歩けるウォークインクローゼットにし、棚もたくさん造りました。

当初、室内がとても暗いことを気にされていたY様。

特にキッチンが暗く、少しでも明るくなれば・・・と一番気にする所でした。

キッチン裏にあった倉庫を撤去したり、床・壁・天井・キッチンを白く明るい色にしたことで、見違えるほど明るくなりました。

Y様もとても明るくなった!と喜ばれていました。

ヒノキの床は気持ちいい!子供さんの部屋・収納が広くなって、今の家は狭くて可愛そうだったから良かった。とにかく広い!

駐車場も広くなって停めやすくなったし、庭のお手入れや家庭菜園もこれから頑張ります。やっと我が家になったーとおっしゃっていました。

今回、しばらく空き家だったお家の購入・リフォームでしたので、リフォーム前は少し空気のこもった臭いがしていたのが、リフォーム後、木と畳の良い香りに変わっていて驚きました。Y様ご夫婦がとても素敵な良い方でスムーズにお打ち合わせ&工事が進みとても感謝しております。空き家が増えて問題となっている今、昔の家ならではの凝った造り(欄間や飾り棚)を活かし、家族が住みやすいようにリフォームをするのもオシャレで素敵だなと感じました。

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »