« ご契約ありがとうございます! | トップページ | W様邸地鎮祭 »

2017年7月22日 (土)

個別案内会レポート

先日、ユーエムヒルズ若葉にて「医師と考える健康な家~和モダン住宅~」の個別案内会を行いました。

Image2_2


3種類の外装板を使用した個性的な和モダンの住宅ですhouse


間取りに関してたくさんの感想をいただきました!

その中でも多かったのが、LDKと和室の配置です。

Dsc01236

「和室がリビングと続き間になっているのですごく広く感じる」

「思ってた18帖の感覚よりだいぶ解放感があります」

「建具を壁の中におさめることができると、よりスッキリしますね」

と、和室を繋げることでLDKそのものが広く感じるといった感想が多くありましたgood

Dsc01231

和室の押し入れの中に関しても

「中段の板は最初からスノコ状にしてあるんですね布団の湿気とか気にならなくていい」との意見もありました。

Dsc01207

押し入れに布団等を収納される場合は、ほとんどの方がスノコを買ってきて敷かれてると思います…

わざわざ買って置くくらいなら…と、ヤベホームの住宅では数年前からスノコ状を採用していますscissors

家事導線に関して好評だったのが、キッチン~洗面脱衣室~浴室が一直線に並んだ間取りですflair

Dsc01158

「特に朝は、ご飯を作りながら洗濯も近くでできるって魅力的ですね」

「家事をしながら子供をお風呂に入れることもできそうでいい」

との意見がありましたhappy01

また、脱衣室に設けた階段下収納も「ここまでスペースを活用していて素晴らしい」

「収納は多ければ多いほどいいですもんね」という意見もありました。

Dsc01161


収納に関してはパントリーも「パントリーはあったらすごく便利!それにこれだけあれば十分ですね」と好評でしたよwink

Dsc01156

 

 

内覧会開催中の3連休はとても暑い日が続きましたが、会場内では気持ちのいい風が通り、自然素材の家の心地よさを存分に感じていただけることができましたconfident

ご来場いただいた方からも

「今エアコンは何台付けてますか?」とご質問いただいたほどです!

もちろんエアコンは付けていませんでしたsmile 

 

心地よい自然素材の内装材の秘密は ↓ をクリック!

『セルロースファイバー(ー断熱材ー)』

『漆喰塗り壁(ー内装材ー)』 

『ヒノキの無垢床(ー床材ー)』

今回は個別案内会ではありましたが、たくさんのお客様に自然素材の心地よさを実感していただき、実用的な間取りや家事導線など、とても参考になる案内会となりましたhappy02

3日間案内会をさせていただいたY様、誠にありがとうごさいましたtulip

|

« ご契約ありがとうございます! | トップページ | W様邸地鎮祭 »