« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月28日 (金)

W様邸地鎮祭

7月中旬、西彼杵郡時津町のフレンドヒル時津にて記念すべき第一棟目shine!!

W様邸の地鎮祭を行いました。

将来のご両親様との同居を見据えた三世代が住む家houseの建築がいよいよ始まりますshine

南側と西側が道路に面する角地で、採光・採風とともに好条件の宅地です。

Image1_3

お施主様も、この土地にしてよかったよね~と、現地で改めて実感されていましたhappy01

1500192805571

『 えい。えい。えい。』と、ご主人様に鍬入れを行っていただき、玉串奉奠を行いました。

1500192824530


1500192774624

社長の矢部より、速やかに、つつがなくすばらしい住宅をつくることをお約束させて頂きました。


1500192757079

M28

W様、とても暑い中の地鎮祭大変お疲れ様でした。

まだまだ暑い日が続きますが安心安全に努め、スタッフ・協力業者一丸となって頑張ります!

今後ともお打合せ等、宜しくお願い致しますconfident

|

2017年7月22日 (土)

個別案内会レポート

先日、ユーエムヒルズ若葉にて「医師と考える健康な家~和モダン住宅~」の個別案内会を行いました。

Image2_2


3種類の外装板を使用した個性的な和モダンの住宅ですhouse


間取りに関してたくさんの感想をいただきました!

その中でも多かったのが、LDKと和室の配置です。

Dsc01236

「和室がリビングと続き間になっているのですごく広く感じる」

「思ってた18帖の感覚よりだいぶ解放感があります」

「建具を壁の中におさめることができると、よりスッキリしますね」

と、和室を繋げることでLDKそのものが広く感じるといった感想が多くありましたgood

Dsc01231

和室の押し入れの中に関しても

「中段の板は最初からスノコ状にしてあるんですね布団の湿気とか気にならなくていい」との意見もありました。

Dsc01207

押し入れに布団等を収納される場合は、ほとんどの方がスノコを買ってきて敷かれてると思います…

わざわざ買って置くくらいなら…と、ヤベホームの住宅では数年前からスノコ状を採用していますscissors

家事導線に関して好評だったのが、キッチン~洗面脱衣室~浴室が一直線に並んだ間取りですflair

Dsc01158

「特に朝は、ご飯を作りながら洗濯も近くでできるって魅力的ですね」

「家事をしながら子供をお風呂に入れることもできそうでいい」

との意見がありましたhappy01

また、脱衣室に設けた階段下収納も「ここまでスペースを活用していて素晴らしい」

「収納は多ければ多いほどいいですもんね」という意見もありました。

Dsc01161


収納に関してはパントリーも「パントリーはあったらすごく便利!それにこれだけあれば十分ですね」と好評でしたよwink

Dsc01156

 

 

内覧会開催中の3連休はとても暑い日が続きましたが、会場内では気持ちのいい風が通り、自然素材の家の心地よさを存分に感じていただけることができましたconfident

ご来場いただいた方からも

「今エアコンは何台付けてますか?」とご質問いただいたほどです!

もちろんエアコンは付けていませんでしたsmile 

 

心地よい自然素材の内装材の秘密は ↓ をクリック!

『セルロースファイバー(ー断熱材ー)』

『漆喰塗り壁(ー内装材ー)』 

『ヒノキの無垢床(ー床材ー)』

今回は個別案内会ではありましたが、たくさんのお客様に自然素材の心地よさを実感していただき、実用的な間取りや家事導線など、とても参考になる案内会となりましたhappy02

3日間案内会をさせていただいたY様、誠にありがとうごさいましたtulip

|

2017年7月 7日 (金)

ご契約ありがとうございます!

諫早市大さこ町のグリーンヒルズ諫早西部台に新築予定のK様と、西彼杵郡時津町のフレンドヒル時津に新築予定のW様にご契約いただきましたshine

大さこ町の『グリーンヒルズ諫早西部台』は電柱・電線を地中化し、開放感あふれる美しい町並みを実現しています。また近隣の商業用地にはイオングループの進出も決定し、ますます便利で人気の分譲地です。

Attachment01_2_2


Photo_2

K様邸は子ども室のみ2階に設置したほぼ平屋の建物で、アメリカン調で開放的な窓とデッキが特徴的ですflair

建物内部は人気の広いランドリールームを備えた家事動線バツグンgoodの間取りとなっていますconfident

 

 

 

そして時津町の『フレンドヒル時津』は海からの心地よい風を感じる爽やかな街で、子育て世代にオススメの生活便利地です。

W

1

W様の家は、独立した和室を設け、将来は親御さんとの同居を見据えた、収納たっぷりの暮らしやすい間取りです。lovely

こちらの建物は、行政からの認定をうけた長期優良住宅となっていますshine

(長期優良住宅の認定を受けることにより、固定資産税などの税制面での優遇を受けることができます。)

K様、W様ご契約誠にありがとうございますclover

社員・業者一丸となって頑張りますので、末永いお付き合いの程宜しくお願い致します!!

グリーンヒルズ諫早西部台』 『フレンドヒル時津』 『その他不動産情報 などなどご案内できる土地、ございます!!どうぞお気軽にお問い合わせください★

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »