« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

お客様の声(3ヶ月点検)

今年1月にお引渡しをしたS様邸の3ヶ月点検に伺いましたcar

主婦あこがれの家事動線バツグン、収納充実設計のS様邸shine

お住まいになって3ヶ月の家についてアンケートをいただきましたので、一部ご紹介いたしますflair

Image1

Image2_3

Image3_5

Image4_3


その他にも

・トイレがリビングから離れているからか、子供が一人で行くのを怖がるようになりトイレの位置をもう少し考えるべきだったかな?

・シラス塗り壁でトイレの消臭効果バツグン!色をピンクにしたら明るくて良かった。

・パイン材はわりと強いので2階の子供部屋に使用してよかった。

・WICを4畳半と広く造ってもらったおかげで1箇所に服や布団等が収納でき、満足。

・キッチン~洗面・浴室~クローゼットの動線が便利。たくさん収納を造ってもらい、物が多いので助かっています。

・調湿性が高くジメジメしておらず、思っていた以上に保温性も高い。外が暑い日も室内は涼しく過ごすことができる。

など、他にもたくさんのご感想を頂きましたpencil

天気や季節の変化がある中、日々快適にお過ごしいただいているようで嬉しかったです。

このようなお施主様の声をこれからの家づくりのために生かしていきたいと思います。

そして今後も定期的に点検やメンテナンスをさせて頂きます。

S様、アンケートへのご協力、誠にありがとうございましたhappy02heart04

|

2017年6月23日 (金)

T様邸お引渡し式

諫早市多良見町にて、T様邸のお引渡し式を行いました。

先日の完成見学会でも大変好評だったT様邸shine

無事にこの日を迎えることができました。

Image1_3

お引渡し式の中で先日社長の矢部が対馬市役所を訪問し、ヤベホームで使用している自慢の対馬ヒノキの素晴らしい特徴を市長に説明する機会があり、対馬市長も大変感動されたという話がありました。

対馬ご出身のご主人様はこの対馬ヒノキをふんだんに使用してご自身の家を建てられたことに大変喜びを感じて頂き、この家でたくさんの思い出を作っていきたいと言っていただきましたconfident

ヤベホームはT様と弊社をつないでくれた対馬の木をこれからも使っていくことで、住宅建築中に排出されるCO2をオフセットしていきますclub

そしてお子様のR君から、多良見モデルでのお打合せの際一緒に遊んだスタッフの坂口へ、こんな可愛いお手紙をいただきましたheart02

Image1_2

R君、とっても字が上手ですnoteモンスターボールの絵も上手に描けてますねgood

ありがとう!こちらこそまたあそんでねwink

仲良し2人で記念撮影camera

Dsc_7125

T様、このたびは誠におめでとうございますhappy01

素敵なお家で新しい生活が始まりますねshine

これからもアフターメンテナンス等でお会いできることを楽しみにしております。

末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

Image2_4

|

2017年6月17日 (土)

M様邸お引渡し式

とても気持ちのよい5月下旬の晴れの日、長崎市田中町にご新築のM様邸のお引渡し式を行いましたhouse

Dsc_6396

完成した白いお家が青空の下でまぶしく光っていますshine

ホワイト一色の外装板で統一した、人気のシンプルナチュラルスタイルですheart04

Image1

御主人さまからの挨拶では

『これまでたくさん打合せをさせて頂き、無事今日の日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんわがままも言いましたが、いい家が出来上がったと思います!これから家族4人で楽しく暮らしていきたいと思います。』

と温かいお言葉を頂き、ありがとうございました!

たくさん遊んだお兄ちゃんのY君には写真のプレゼントですpresent

Image3

着工した頃はまだ産まれたてだった弟のA君もお座りできるまでに成長しました!

なんとも可愛い表情に私たちの顔もほころびますheart04

Image6

これから、やわらかい無垢の杉床の上で、思い切りハイハイしてくださいねnotes

Dsc09955


点検等で会いに行く際には、お子様方の成長が楽しみですheart02

笑顔があふれるM様ご家族happy02いつも楽しい打合せを、ありがとうございました♪

このたびは誠におめでとうございますshine

新しい生活が素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます!

Dsc_6402


これからもアフターフォローやメンテナンス等、しっかり行いますので、末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたしますconfident

|

2017年6月12日 (月)

見学会レポート

梅雨前の6月初旬、諫早市多良見町にて「House OF Stylish Air 医師と考える健康な家」の完成見学会を行いましたhouse

Dsc00467

ブラックのモダンな外観がひときわ目を惹くスタイリッシュな建物の中に入ると、自転車も収納できる広い玄関からお客様は直接リビングへ。ご家族は奥のシューズクローゼット、そしてウォークインクローゼットを通ってリビングへ入ります。

Image4

ご来場のお客様からも、

「シューズクローゼットからウォークインクローゼットの動線がいいですね。」

 

「日々の生活に合っていて使いやすそうですね。」

という声がありました。

リビングに入るとカバ桜の無垢床にストリップ階段、そして大きな吹抜けが広い空間を演出していますshine

Dsc00506

大きなサッシは、アルミの良さと樹脂の良さを融合した高性能ハイブリッド窓(トリプルガラス)を採用し、吹き抜けの大空間でも変わらぬ断熱性能を実現します!

これからの季節を快適に過ごす準備、万端ですscissors

そして階段の横にはキッズスペースもhappy02

Image1

ご来場のお客様からは、

「吹抜けで上からの明かりが入っていいですね!」

 

「ストリップ階段で室内がより広く見えますね!」

 

「リビングからもキッチンからもキッズスペースが見えて、安心ですね。」

などというご感想をいただきました。

キッチンはアイランドキッチンで、背面には大容量の収納が半透明の扉で隠せるようになっています。そしてとなりのキッズスペースを見ながら安心して料理をすることができますconfident

Dsc00560_2Dsc00555


「背面収納がとっても広くてこれだけあれば十分ですね!」

という声をいただきました。

そして広々としたトイレに入るとまず目を惹くのが星の照明flair

とってもかわいらしいですheart04

そして造作の手洗いが付いていて便利です。

Dsc00530Dsc00532_2


Dsc00617


和室の照明もとってもステキですdiamond

2階の子供部屋にはお施主様のお子様が自分で選ばれたかわいらしいゾウさんのカーテンが取り付けられていました。

Dsc00599Dsc00607

そして何と言っても1階のウッドデッキと2階のバルコニーが屋根つきでとても広いことに皆様びっくりされていましたhappy02

Dsc00476


Dsc00609

内覧が終わった後、

「全体的にすごくオシャレですよね!」

「建物だけでなく、小物や照明など細部にもこだわっていてかっこいいしかわいい!」

というお言葉をたくさんいただきましたlovely

2日間、たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

スタイリッシュな装いの中にも自然素材をふんだんに使用した年中快適な健康住宅が無事完成し、たくさんのお客様に好評をいただいたことは本当に嬉しいです。

ヤベホーム㈱も6月で30年目に入り、これからも尚一層、お客様に喜ばれる家づくりとアフターフォローができるよう、スタッフ一同、努力していきたいと思います。

 

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »