« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月15日 (土)

見学会レポート

諫早市若葉町のユーエムヒルズわかばにて、完成見学会を行いました。

Dsc09501
白い壁にグリーンのラインが入った素敵な外観shine

庭にはかわいい利休梅が植えられました。

Dsc09499

まず玄関を入ってすぐの、造作のベンチです♪

Dsc09619

収納を兼ね備えたベンチには、お客様用のスリッパなどが収納できます♪

「ベンチがあっても充分なスペースで、広々していていいですね~」

「横の手すりもとても使いやすい!」

靴を履くときやちょっと荷物を乗せておくのにもとても便利で、毎日の生活にとても役に立つ場所ですflair

Dsc09552

そしてキッチン前の広いカウンターは、あえてダイニングテーブルを置かずにこちらで朝食を取ったりすることで、リビングを広く見せています。

「ダイニングテーブルを置かないというのもいいですね!」

「うちもこんなカウンターが欲しいと思っていたんです!!」

と、とても好評でしたconfident

カウンターの高さは、ご自宅でお使いの椅子の高さに合わせて造作しました。

そしてご来場の皆様にとても好評だった、リビング横のファミリースペース。

Dsc09555

お子様が勉強したり、パソコンを置いたりと様々な用途で使え、2ヶ所収納棚も設置しています。

「リビングつながっているので、リビングも広々みえますね」

「キッチンに立っていても子どもの様子が見える位置がとてもいいですね。」

「家を建てるときは、こんなスペースが欲しいと思っていました。」

という声を多数いただきました。

リビングとの境に『長崎ひのき』の美しい化粧柱が3本立っており、木の香りを感じながら落ち着いて勉強ができそうですねpencil

そして何と言ってもこの家の特徴である防音ルームnote

Dsc09564

Photo

通常外壁と外部に面した天井に入れている断熱材のセルロースファイバーを、今回は床下と部屋と部屋の間仕切壁にも入れています。

このセルロースファイバーは断熱だけでなく、吸音にもバツグンの効果を発揮しますflair

Dsc09566

そして一箇所だけある窓は、外開きと内開きの二重窓になっています。

これで住宅地でも、思う存分趣味の音楽を楽しんで頂けますnote

二日間たくさんの方にご来場いただき、めずらしい防音室のある家をご覧いただきました。

貴重な見学会をさせていただきましたY様、誠にありがとうございます!

次回見学会は5月に平屋の家をご案内いたします。

詳しい日時が決まり次第お知らせいたしますので、たくさんのご来場をお待ちいたしております!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

2017年4月 7日 (金)

K様邸上棟式

少し前になりますが、2月中旬に雲仙市にご建築中のK様邸の上棟式と餅まきがありましたhappy02

近所の方や関係者の皆様などたくさんの方にお集まりいただき、お施主様や大工さんたちがたくさんの餅やお菓子を撒きました。

Img_7274

Dsc_3934_2

「キャー!!」という声が飛び交い、大盛り上がりでしたhappy02

そんなK様邸も、3月末に足場も解かれ、完成まであと少しです。

ブラックの木目調の外装板がとても素敵ですねlovely

Dsc_5019

Dsc_5022

リビングの勾配天井には、杉の板が張られましたshineとても奇麗な杉板です~♪


完成内覧会も予定していますので、平屋をお考えの方はぜひhappy02good

日程については決まり次第、ホームページでお知らせさせて頂きます!

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »