« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

S様邸お引渡し式

諫早市栄田町にご新築のS様邸のお引渡し式を行いましたhouse

Dscn1784

先日の個別案内会でも大好評だったS様邸。

主婦あこがれの家事動線バツグン、収納充実設計ですshine

Dsc_3576

社長からは

「日当たりの良い、素晴らしい立地にヤベホームの自信作ができました。これからも長い付き合いを宜しくお願いします。」

との話しがあり、

ご主人様からは、

「2年前から家を建てたいと考えていましたがなかなか決まらず、ある日ふと立ち寄ったヤベホームでトントン拍子で決めていただき今日に至りました。結果としてなんでも話が気軽にできて、自分たちの思うように作っていただき、ヤベホームで建てて本当に良かったなと思っています。今後もいろいろと相談をしていきたいと思いますので宜しくお願いします。」

とのありがたいお言葉をいただきましたshine

Dscn1793

コンクリートにカラフルなビー玉fullmoonを埋め込み、記念の手形paperを取られたご家族。

一緒に遊んだお子様方には写真のプレゼントもさせていただきました。

素敵な思い出の1ページに加えて頂けると幸いですclover

そしてこれからも新しいお家でたくさんの楽しい思い出を作っていただきたいと思いますheart04

S様、誠におめでとうございます。

今後もメンテナンス等しっかりとさせて頂きますので末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

|

2017年2月18日 (土)

お客様の声(4年点検)

先日諫早市のO様邸に4年点検に行きました。

P8211573

O様邸はアイランド型キッチンで、最近では定番の家事動線が良く、収納をたくさん設けた造りになっています。

お住まいになって4年経った家についてアンケートをいただきましたので、一部ご紹介いたしますflair

O01

O02

O03

O04

他にも、

・リビングを白い壁にしたのでとても明るいです。またリビングに洋服をかけたり、物を置いたりできるように棚を作ったのがとても使い勝手がよく、洋服の脱ぎっぱなしがなくなりました。

 

・玄関を入ってバスコートを見れる大きな窓がとても気に入っています。玄関もとても明るいし、お客様にも人気です。

P8211576


Dscf6212

・間取りは最高ですshine申し分ないです!家事動線に無駄がなく、家事がしやすいです。階段を中心にぐるっと一周できるのでとても便利です。

・パソコン回りにはもう一つコンセントが必要だったと思いました。

など、今回もたくさんのご回答をいただきました。

ご家族の暮らしやお子様の成長と共に、家もまた一つ素敵に変化しているようです。

O様、誠にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますconfident

|

2017年2月13日 (月)

K様邸お引渡しセレモニー

先日、長崎市小江原町にてご新築いただいたK様邸のお引渡しセレモニーを行いましたshine

K1


K2

土地探しから今日に至るまで、大変忙しいなか打合せや立会いなど貴重なお時間を工面して頂き、お施主様こだわりの本当に素敵なお家を完成することができましたheart04

Img_9596_2

ベランダから見える公園の桜を見るために、ベランダの手すりはアクリルの透明パネルですshine

Img_9637

内部もひのきの床に、杉の板張りや長崎ひのきの大黒柱など 木をふんだんに使った気持のいい空間ですhappy01

ご主人様のご挨拶では、

「社長には、家のこと以外にもいろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました。家を作っていくなかで、イメージ通りにいかない時にはすぐに対応してもらったりして、そうやって少しずつ家が出来ていくのを見て、本当に嬉しかったです。これからの生活がまた楽しくなりそうです。

とのお言葉をいただきました。誠にありがとうございますconfident

Photo

打合せのときに沢山あそんだお二人のお子様には、思い出の写真をプレゼントpresentheart04
これから新しいお家で、健康にすくすくと成長されることをお祈りしておりますheart04

メンテナンスや点検等もしっかりと行っていきますので、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いしますconfident

|

2017年2月11日 (土)

見学会レポート

諫早市久山町にて「医師と考える健康な家」の完成見学会を行いました。

二日目は天候が悪くなったりもしましたが、2日間でたくさんのお客様にご来場いただきましたshine

1


和モダンの外観の中には自然素材をたくさん使用したナチュラルな内装が広がっています。

ご来場されたお客様は、

・ヒノキの床がいいねー。

・キッチン⇔洗面⇔リビングをぐるっと回れる動線がいいね。

2

・和室を作らず仕切りのない畳コーナーにしてあるので、リビングが広く見えますね。

3

・2階の床のパイン材も見た目がきれいでいいね。

7

・パントリーなど収納が多くて、無駄のないつくりが素晴らしいですね。

 

・洗面室が広くて、室内干しができるのが便利ですね。

5

など、たくさんのご意見をいただきました。

冬場の寒い時期に、無垢のフローリングと断熱効果バツグンのセルロースファイバー(断熱材)で、暖かさも実感して頂いたようです。

これからご家族の暮らしが始まると、もっと暖かい家になっていきますhouse

今回もたくさんのご来場ありがとうございましたhappy01

そして2日間見学会をさせていただきましたS様、誠にありがとうございましたclover

|

2017年2月 3日 (金)

K様邸地鎮祭

1月中旬、雲仙市にこれから建築するK様邸の地鎮祭が行われました。

地鎮祭とは建築する土地の神様にこれから土地を利用させてもらいますと祝い鎮め、工事の安全と家の繁栄を祈願する儀式です。

K様邸は県産材をふんだんに使用した平屋づくりのお家です。

ヤベホームのモデルハウスのように室内を木質化し、調湿・断熱に優れた健康な家が出来上がる予定です。

木の香りに癒されて、心安らぐ家・・・cafe

そんな素敵なお家を、社員・業者一同4月中旬頃の完成に向けて安全第一でつくり上げたいと思いますhouse

K様、これからも末永いお付き合いを宜しくお願いしますconfident

114

shine外観イメージshine

233

bud内観イメージbud

|

2017年2月 2日 (木)

医師と考える健康な家 個別案内会

2月3日(金)まで、諫早市栄田町にて、『医師と考える健康な家』の個別案内会を実施しています。

1階にSCL(シューズクローク)・パントリー・クロークを多く設けた家族が暮らしやすい、収納充実設計の家です。

これまでご来場いただきましたお客様のご感想を一部紹介しますflair

・玄関⇔洗面脱衣所⇔キッチンがぐるっと行き止まりなく回れる動線がすばらしい!

・キッチン横のカウンターは、パソコンを置いたり子どもが宿題をするのにいいですね。



20170202


20170131


・家族4人が住むのにちょうどいい広さですね。

・和室がリビングとつながっていて、子どもの昼寝中に家事をしていても見えるので安心ですね。



201701312


・漆喰、やっぱりいいですね。

・収納がとっても多くてびっくりしました。物持ちの良い私には、あこがれの家です。

これからご建築を検討中のお客様方は、実際に見ることで想像が広がったようです。

内覧をご希望の方は、2月3日(金)までご案内できますので、お電話にてヤベホームまでお申込みください。

また、2月4日(土)・5日(日)は諫早市久山町で『医師と考える健康な家』の完成見学会を行います。

Photo


予約不要でどなたでも自由にお越しいただけます。

この機会に是非、ご見学ください。

社員一同、現地にてお待ちいたしておりますhappy01

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »