« K様邸お引渡し式 | トップページ | 見学会レポート »

2016年4月26日 (火)

見学会レポート

4月23日・24日にいさはや西部台にて「ゼロエネルギーハウス~インナーデッキのある家~」の完成見学会を開催しました。

Dsc05636

今回の見所はタイトルにもあるように、リビングに設けられた『インナーデッキ』shine

Dscn0906

リビングダイニングで過ごす時、ちょっと腰掛けるのにちょうどいい高さgood

お友達がたくさん来てもみんな気軽に座れますwinknotes

Dsc_1838


また、お庭のデッキと高さを揃えているので、晴れた日には窓を全開にしてリビング~お庭の広がりを楽しむことができますcatface

インナーデッキの下部は収納になっているので、小物類もたくさん収納可能★

何役もこなすスグレモノです★

そして家事動線がよく考えられた間取りも注目を集めましたeye

浴室~脱衣室~ファミリークローク~キッチンが一直線に並んでいるので、ムダな手間が省け、家事の時短になりますshine

特に洗濯は、洗う(脱衣室)→干す(デッキ)→収納する(ファミリークローク)、が1階で完結するので忙しい奥様には大助かりですwink

主婦の方には憧れの間取りのようで、

「すごくよく考えられてる!」

「ここの家主さんはプランの段階から生活のイメージが湧いてらっしゃったんでしょうね~すごいcoldsweats02

「いざ自分が建てるとなると、ここまで頭が回る気がしない…bearing

など、お施主様の考えに感心されている方が大勢いらっしゃいました!

その他にも、要所要所にポイントが!

「こういうちょっとしたカウンターがあると家族みんなでパソコンとか使えていいのよね!」

と言われたのが階段下を利用したカウンター

Dsc_1836

「勝手口付近はタイルが正解!外にスリッパとか置くとすぐ汚くなって履きたくなくなるのよね…」と、注目されたのが勝手口入口

Dsc_1833
野菜などもそのまま置けて便利な場所ですhappy01



Dsc_1842
2階のホールから入ることができる小屋裏収納は、「子供たちが大きくなれば部活の道具とか学校の道具とかホントに物が増えるから、こういう収納があると後々助かるのよね」

「5帖もあれば天井高が低くても全然十分よ!」と、これまた奥様方は羨ましがっていましたhappy02

その他にも見どころはまだまだたくさんあります!

こちらは、いつでも個別案内可能ですので、ご見学希望の方はお気軽にご連絡くださいclover

TEL:0957-25-3188

ヤベホームのこだわり仕様

ー構造材ー  ー断熱材ー  ーダイライト壁ー

ー床材ー  ー内装材ー  ーボロンdeガードー

|

« K様邸お引渡し式 | トップページ | 見学会レポート »